人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワイシャツの黄ジミ・汗ジミが落ちません。えりや袖の部分。落とすためにオススメの洗剤や洗い方を教えてください。

●質問者: jokinjokin
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:オススメ ワイシャツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ataraxia
●16ポイント

ここにヒントが書いてあります。

http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=1885

ちなみに私はこの方法ではなく、洗剤革命という洗剤(通販などで販売されてりますが、ヤフオクで買うのが一番お得です。)を水に溶かして1週間つけておきますと真っ白になるのでこの方法を使っています。洗剤革命は匂いがつかないためとても重宝しております。

http://www.ikcc.jp/cm1/senzaikakumei.html


2 ● peach-i
●16ポイント

http://otoku.pya.jp/sentaku/sentaku5.html#6

このようなサイトを見つけました

洗濯方法の裏技・知恵袋


3 ● hairdo
●16ポイント

市販の袖汚れ落としとかで大丈夫ですが、できるだけすぐに洗うようにしましょう。黄ばみはどんどんおちにくくなりますよ。

http://www.seikatu-cb.com/ifuku/shatu.html


4 ● みわちゃん
●16ポイント

「汚れている部分を濡らし、洗髪用のシャンプーを塗りこんで一晩くらいおき、フツーに洗濯する」

ではどうでしょうか? 私は「汚れの首輪」をふくめて、たいていの「身体から出てくる汚れ」に、その手で対処しています。

紙の汚れは同じたんぱく質系の汚れですが、シャンプーは通常の洗剤よりずっと強力ですからね。特別な洗剤を増やさなくてよいあたりもポイント高いです。


これを読んだら、怖くて頭をシャンプーで洗えなくなるかもしれませんけど(笑)

http://www.asyura2.com/kaminoke.htm


5 ● narubu
●16ポイント

エリや袖のシミというのは汗による繊維の酸化現象なので、

時間が経つと原則元には戻りません。

でも、少しでも目立たないように直したいのであれば

漂白剤入りの液体洗剤(エリ・袖用)をおすすめします。

洗剤じゃなくて普通の漂白剤でもOKです。

が、当然元のシャツの色まで落ちる可能性があるというデメリットがあります…

シミにならないようにするには、

着終えたあと、マメに洗濯するしかありません。

一週間分まとめて洗濯したりすると

どうしてもシミは発生しますよ。

http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key1_26.cfm


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ