人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NetScreen25のPoliciesの設定でseiviceをマルチで選択した項目が登録できません。 表示されるエラーは「Set service failed Policy: can't be modified」となっています。
どなたか原因がわかる方はいらっしゃいませんか?

●質問者: Sugipon
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:SET エラー マルチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● zelazny
●27ポイント

あまり自信はないですが、返答付かないようなので。

項目を複数選択しようとなさってるんでしょうか。

私の知っている範囲(少し前のバージョンになります)のUIでは、サービスの複数選択は出来なかったと思います。(今は違っているのならすいません。)

複数のサービスを指定してポリシー作成をしたかったら、サービスのグループを作成しそれを選択するようにしています。

別な話だったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

私の使用しているバージョンでは複数の設定ができるんです。

今までは設定できていたのですが、最近設定したPolicesは複数のサービスが設定できなくなってしまったんです。

どこか設定変更すれば改善されるものなのでしょうか?


2 ● relaxuma
●27ポイント

何かしらの原因で、ポリシー定義画面にて、複数サービスの選択が出来ないのだと思います。

OSのバージョンや、マルチで定義するサービス名がわかればもう少し調べれるかもしれません。

以下、回答ではなく、回避策です。

サービスグループで、複数サービスを含むグループを作成します。

WebUI

Objects > Services > Groups > New:

そのサービスグループを、ポリシーで定義することで回避できと思います。

◎質問者からの返答

やってみましたが、"Too many entries"とアラートが表示されてしまいます。

何かコンフィグが壊れているのでしょうか?

ちなみにFirmwareのVersionは"5.0.0r8.0"です。

設定しようとしているサービスはHTTP、HTTPS、FTPと自分で定義したFTPに関する設定です。

どの組み合わせもダメでした。


3 ● relaxuma
●26ポイント

NS25のOS5.0.0r8では、マルチでサービスを構成したpolicyと、サービスグループの数の合計が32という制限があるようです。

ファームのヴァージョンアップで回避可能だと思います。

OS5.0.0r11がお勧めだとおもいます。

◎質問者からの返答

非常に貴重な情報ありがとうございます。

ファームウェアのバージョンアップをして試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ