人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在ノートPCの外部モニタ端子にCRTを接続し、デュアルモニタで使用しています。これに3台目の液晶モニタを増設し3つ(ノートPC画面、CRT、液晶)のマルチディスプレイ(3つとも同じ映像ではなくそれぞれ独立した映像)として使用したいのですが、私のノートPCにはビデオ出力端子がひとつしかありません。そこで下記リンク先のような商品を見つけたのですが、

・ノートPCの外部モニタ端子→CRTに接続
・ノートPCのUSB→リンク先商品→液晶モニタ
という接続で3台のモニタが同時に使えるようになるのでしょうか。
レビューにはこちらの商品を2個(青と白)購入して3画面を実現したと書かれてあったのですが、やはり2個購入しなければいけないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002VRQCM/sr=8-1/qid=1160988552/ref=sr_1_1/250-9464282-3718666?ie=UTF8&s=electronics

●質問者: zaizengorou
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CRT pc USB くそ ひとつ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Mook
●20ポイント

商品の詳細を見るとUSB2.0接続の外付ビデオカードということですから、1つでモニタ1台を追加できるはずです。


評価を見ると、満足から不満足両極端ですね。

PC本体(性能?)との相性もあるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● mutsuju
●20ポイント

この機器を使うなら2個買わなければなりません。

別の製品で、1台で3画面を実現する機器があります。

http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbox...

ただ当方地方在住で、これが実際に売られているところを見たことがありません。もともとはカナダのmatrox社の製品で、このURLは日本の代理店のものですから日本までは入ってきているとは思うのですが・・・

◎質問者からの返答

うーん、回答が分かれてしまいましね・・。どうすればいいのでしょう・・。

次お答えいただける方は2個必要(or1個でOK)な理由も合わせてコメントいただければ嬉しいです。


3 ● STRing
●20ポイント

ノート PC の例ではないですが、デスクトップ用ビデオカード 2枚と、件の "サインは VGA" を組み合わせて 4画面 + テレビ出力(だったかな?) を行っている例を過去に見かけました。確か 2ch だったと思います。

それから考えるにノート PC 本体の液晶 + 外付けディスプレイとサインは VGA 1台で 3画面は両立できると思います。

なので 1台用意するだけで現状 + 1 の画面が出来ると思いますよ。


このエントリはひとつ追加で出来るように書いていますね。


こういった情報は簡単に答えてくれると思うので、一般的にどうなのかを訊いてみるのも。


4 ● bona2desu
●20ポイント

サインはVGA以外の選択肢としては、villagetronicの

PCカードのビデオカードを使うという手もあります。

http://www.villagetronic.com/vtbook/index.html

http://www.ask-corp.co.jp/villagetronic/vtbook.htm

この製品に限っては、2つのディスプレイをドライブできるようです。


5 ● Mook
●20ポイント

回答回数を増やしていただけたようなので、説明です。


私の回答した、リンク先の事例をご覧ください。

ノートPCに外部モニタ端子を使用している使用者が、本商品を2つ買って4面となっています。

カスタマーレビュー

VAIOノートで4ディスプレイ

今までノートに付いていた外部モニタ端子に液晶モニタを1台繋いで使っていましたが、さらにモニタを増やす為にサインはVGA 青と白を導入しました。 <<

この事例からは、外部モニタ端子があるのであれば、1つの追加で3面になると考えられます。


それでも心配であれば、まず一つ買ってみて、だめであればもう一つ追加購入すればよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。2つ必要となると高くなるのでいらないかな、とも思いつつ悩んでいたところでしたが、外部モニタ端子+USBにサインは?で3画面いけそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ