人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある人物から、すれ違うたびに肩をぶつけられます。
一度や2度ではなく、すでに何度もされています。
この場合、相手に対してどのような対策を組むのが最も効果的でしょうか。
費用はあまり高額でないのなら問いません。
できれば、法律関係などの力ではなく頭を使う方向がいいですが手段は特に問いません。

●質問者: sinceres
●カテゴリ:生活
✍キーワード:法律 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● junti
●5ポイント

状況がよくのみこめません。

相手が異性なら親愛の情?

同僚で、わざとならふざけてるだけ?

どちらにしても、イヤなら・・・

ぶつかる直前にさっと避ける。空手の道場で訓練したらどうでしょう。

ラグビー、アメフトのフェイントも参考になります。

http://d.hatena.ne.jp/junti/

◎質問者からの返答

同僚ですね。

あいにくですが、空手をやる時間がありません。

暴行罪とか法律で取り締まることってできませんかねぇ。。。


2 ● marco11
●5ポイント

ぶつけられたことが、相手やまわりの人にはっきりと認識できるようなリアクションをする。倒れたり、よろめいたり、モノを落としたり。すると場の空気は、何故ぶつかったのか?という原因究明に向かうかもしれない。

単純によけるという方法もあるのかもしれません。

あなたは相手にやめてほしいのですか?

それとも相手が肩をぶつける理由や目的が知りたいのですか?

あなたがどのような結果を求めているかによって、対策は変わってきます。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&...

◎質問者からの返答

相手にやめて欲しいだけではなく、明らかな敵意が見られるのでそれに対する効果的な何らかの報復をとりたいです。


3 ● KairuaAruika
●22ポイント

http://q.hatena.ne.jp/ksh/

アドレスはダミーです。

廊下ですれ違うのでしょうか。

であれば,体を横にし,完全に避けようと努力してみてください。

ちょっと,どうするか反応を見てみたい。

けんかを売ってきてると思うのですが,絶対に買わない,というおちょくり方が面白いと思います。

◎質問者からの返答

毎回それをするのはちょっとめんどいです。

スマートに勝ちたいんですよね。喧嘩になっても叩きのめすことはできますが、一方的に、とは行かないでしょう。

それに、喧嘩になると法律関係が枷です。


4 ● HON2
●40ポイント

相手とすれ違うたびに肩をぶつけられるのは分かっているのですから、

その時、ひょいと身を沈めるか避けてみたらいかがですか。

こういうの「肩透かし」っていいますね。

そこで、透かしをくってよろけた相手に、頭を使わず身体を使って、

うしろから「蹴り」の一つもいれててやることです。

dummy http://d.hatena.ne.jp/HON2/

◎質問者からの返答

その場合、多分けんかになります。

そうした場合、後々余計にめんどくさいことになると思いますので却下です。


5 ● ksh
●10ポイント

(1)

「なぜぶつかるんですか?」

と聞いてみてはどうでしょうか?

(2)

答えが返ってこない、答えに納得がいかない場合、

とりあえずぶつかった日時、場所を全部記録して、

ある程度たまったところで上席者に報告し、

対処を求めましょう。

(3)

上席者が何も対応してくれないようなら、

そんな会社辞めたほうがいいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

◎質問者からの返答

(1):状況その他から、ただの愉快犯です。

(2):現実的ではないですね。速攻性がある者を求めます。

(3):(2)がうまくいかないので、これ厳しいです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ