人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。Louis Vuittonダミエラインのお財布を買おうか迷っています。モノグラムやダミエは純粋なレザー製品ではなく、キャンバス地をコーティングしてある物なのに値段が高いですよね?なんとなく不当なお値段なような気がするのですが、皆様はどう感じますか?また、なぜキャンバスなのに高価なのか理由を知っていらっしゃる方もご回答お願い致します。

●質問者: Petro
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:LOUIS VUITTON しゃる キャンバス コーティング ミエラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●20ポイント

ブランドというものはそういうものと思います

おなじ生地で作っても、”ブランド”というものが付くだけで値が上がります

その素材に対する値段よりも、その”ブランド”に払う値段が高いのでしょう

あくまでも憶測です

一つの意見として捉えていただければと思います

◎質問者からの返答

peach-iさん、ご回答ありがとうございます、確かに"ブランド”というネームヴァリューを背景とすると、「ブランドだから高い」ということになりますよね?(泣)


2 ● colin_sv
●20ポイント

キャンパス地なのに高いのではなく、Louis Vuittonだから高いのではないでしょうか。

レザー商品も、原価(レザー代や縫製代だけ)を考えると、言葉は悪いですがぼったくりです。


もちろんヴィトンなりのキャンパス地に対するこだわりはあるでしょうが、価格にものすごく反映するわけではないと思います。

たとえば、それが、ビニール製であっても(ビニール製品の原価は100均商品を見れば一目稜線ですよね。とんでもなく安いです)ヴィトンに限らず、ブランド品はどれも高価です。


それがヴィトンというブランドの価値でありステイタスだと思います。

もちろん「いいものだから値段が高い」のは本当ですし、ある程度お金をかけなければ、良いものは手に入らないと考えますが、現在のいわゆる「ブランド品」はそれの限度を超えて(また日本人は金を払うと思われて)値段設定がなされているのだと思います。


「キャンパス生地の良い仕立ての財布を買う」のではなく、「ヴィトンの作るキャンパス生地の財布を買う」と考えるべきなのではないかと思います。

◎質問者からの返答

colin_svさん、ご回答をありがとうございます!ブランドという価値、そしてヴィトンだから買う、要するに素材の価値ではなくネームヴァリューを買うってことですか…。納得しちゃいます。


3 ● KairuaAruika
●20ポイント

最近はCOACHも,全部革のバッグは少なくなってきましたよね。

プラダは論外ですが。

素材の品質を落としても,アクセサリとして皮を上手に使えている製品は,まだまだ買う価値はあると思います。

肌に触れる部分で皮があると,その感触を楽しむことが出来ます。

ショルダー部分が皮であったり。

ヴィトンも,デザインだけにお金を取られてきているような気がしますね,昨近の製品を見ると。

でも,しょうがないのではないでしょうか,個人の価値観ですよね,最後は。

◎質問者からの返答

KairuaAruikaさん、ご回答ありがとうございます!実はCOACHも好きなのですが、確かにアクセント(素材使い)として皮革を用いていたりするだけでも革が楽しめますよね。自分もまだ確固たる価値観を確立できていないので悩みます。


4 ● choco-latte
●20ポイント

ルイヴィトンの店員さんは「高い」と言ってはいけないらしく

必ず「お安くない」というみたいですね。

ブランドリサイクル店で働く友達に聞いたら

ルイヴィトンの良さは手入れさえすれば長く使える、

メンテナンスも日本に修理工場があるのでどんな修理でも

割と早く戻ってくるから人気なんだ。と言ってました。

エルメスやシャネルは海外に直しを出すので戻りが遅いので

半年待たされたりするらしいです。

そう思うと

長いスパンで考えると妥当な値段だと思います。

それとブランドリサイクル店に持っていっても

グッチやサンローランに比べて引取り値が高いとも言ってました。

◎質問者からの返答

choco-latteさん、ご回答ありがとうございます。ヴィトンショップの裏側も垣間見れて面白かったです!やはりヴィトンの製品は長持ちするのですね?。長い目で見れば安いんですかね…。


5 ● kumyur
●20ポイント

ダミエのWホック財布使ってます。

6年前バイトの初給料で定価35000で買ったのですが、今の定価は58000位になってるはずです。6年たっても全然壊れないし、丈夫さはお墨付きですが、それにプラスして、少なくともこの数年間の値上がり分は、素材の価値や仕入れ値というよりも、『高くても売れるから』あがってきた、ブランドネームの価値が上がった分だと思います。

でも、やっぱりおすすめです。

◎質問者からの返答

kumyurさん、ご回答ありがとうございます。数年前に比べたらだいぶ高額になったのは私も実感しています。それにしても6年間の年月を経ても壊れないんですか?やはり丈夫なんですね!ヴィトンを使い込むことに憧れを感じてます。参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ