人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

秘書検定準1級を持っているのですが、1級を受け
ようか、迷っています。秘書検定1級を持っている
と、やはり何か有利であったり、秘書の職につきや
すかったりするのでしょうか?どなたかお持ちの方
や、受けた方はいらっしゃるでしょうか?

●質問者: lunelune
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:しゃる 秘書 秘書検定
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●0ポイント

1級も準1級も仕事にはまったく関係ないです。

◎質問者からの返答

級を持っていたりされるのでしょうか?そう言い

切れる理由など書いていただけるとありがたかっ

たです。


2 ● sinceres
●80ポイント

過去に秘書検定1級を持っている人に聞いた話ですが(殆ど愚痴ですが(??;)、役に立たないことが多いそうです。

一般の職場ではあまり有利にはなりません。持っていたとしても、もっていない人よりわずかに優遇される程度です。

しかし、秘書の職に尽きたいのに秘書検定を持っていないのは問題だそうです。

簡単にまとめると、持っていても大してやくにはたたないが、持っているのが望ましい。

あと準一級と1級では相手の印象がぜんぜん違います。

ゆえに、秘書の職に尽きたいのならばもっていたほうがいいです。

対人関係では結構影響しますので、回答者1の言うことは鵜呑みにしない方がよろしいかと思います。

何か質問があれば、再度答えさせていただきます。


3 ● sinceres
●0ポイント

http://www.hisho-taisaku.com/2/post_1.html

再回答すみません、参考になりそうなページの紹介です。

秘書検定準1級

秘書の職務について理解し、専門的な秘書業務に関して知識・技能を発揮することができる。

秘書検定1級

秘書の職務について十分に理解し、専門的な秘書業務に関して高度な知識・技能を発揮することができる。

秘書の仕事に誇りなどを持ちたいのならば、取るべきですね。

◎質問者からの返答

ご丁寧な回答ありがとうございました。

そうですよね。やはり秘書職に就くなら、準1と

1級では違ってきますものね。せっかくですので

受けてみようと思います。こんなに親切な回答

は始めてです。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ