人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【2ケースワーカーとは】
ニュースにて
「生活保護世帯で計566万円を着服 2ケースワーカー免職 」
のような記事がありましたがこの2ケースワーカーとはどういう意味なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:ケースワーカー ニュース 世帯 生活保護
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://www.seiho110.org/case/yobikata.htm

2人のケースワーカー職員ということになります。

ケースワーカーとは福祉事務所で現業を行う職員の通称


2 ● KirakiraHikaru
●16ポイント

2人のケースワーカーのことを略しているのだと思います。

http://www.asahi.com/national/update/1016/OSK200610160075.html?r...

ケースワーカーは福祉事務所の職員で生活保護世帯の相談を受け付けている人です。

http://www.seiho110.org/case/yobikata.htm


3 ● mikkun24
●16ポイント

ケースワーカーとは福祉事務所で現業を行う職員の通称です。

2人のケースワーカーを免職にしたという意味では?


4 ● marco11
●16ポイント

二人のケースワーカーということではないでしょうか?

ケースワーカーというのは、市区町村の役所の生活保護を管理する課の職員で、生活保護受給者の管理業務全般を行う人のことです。受給者が多い地域では、ケースワーカーも多いです。


5 ● fkmiyama
●16ポイント

ケースワーカー2人、ということだと思います。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ