人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

価格コムって皆さんどんなことに使っていますか?

私は今まで価格比較に使っていましたが、最近価格コムにクチコミやニュースがあることを知りました。

そこで価格比較以外の目的で価格コムを使っている方に質問です。皆さんは「どんな風に」価格コムを使っていますか?価格コムの良いところ(他のサイトとの違いなど)も併せて教えて頂けるとありがたいです。

いい利用法があれば今後私も使って見たいと思っているので、どうぞよろしくお願しますっ!

●質問者: yoshifumi_nkmr
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:クチコミ サイト ニュース 価格コム 価格比較
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

[1]口コミ情報 chipmunk1984

口コミ情報は参考にしています.若干ツッコミ不足かなと思うこともありますが,概ね善良で,荒らしが無いと思うので.


[2]私は you-pon

価格コムって価格の比較に使ったことありませんね・・・。クチコミがメインです。家電製品の評判ってなかなか見当たらないのですが、ここは欠点から利点まで実体験からの情報が揃うので大変重宝しますね。家電製品を買う前は必ずチェックします。この間も携帯を買うのに、全面的に価格コムを参考にしましたし(笑


[3]口コミその他 Chase

商品を買うのに口コミ情報はとても重要だと思います。

商品のWEBサイトやカタログはいいことばかり

書いてありますので使っている人の意見は

ぜひ聞きたいところです。

ほかには、「今週の注目アイテム」を見ています。

このコーナーは意外な商品が目に入ったりして

とても楽しいです。

アキバ総研もPC好きには良いと思います。

PCパーツにご興味があればごらんください。


[4]グルメはよく使います unison_com

口コミは参考にしています。

後は、PC、家電、化粧品などです。

価格コムの良いところは、情報が豊富なところと検索の速度が速いことだと思います。


[5]>2 私もクチコミメインですが、次に価格比較。 blanccasse

でも、家電製品が主です。

先日洗濯機を買い換えたのですが、良い意見も悪い意見も出されるだけでなく、家電に詳しいマニアのような方が、色々とニーズに合わせた機種の候補を挙げてくださったりしていて、とても参考になりました。ポイントが貯まることもあり、洗濯機は結局ビックカメラで購入したのですが、店選びの利点、不利点などもクチコミで分かったりもして。金額が張るものを購入する際には、とっても頼りになります。


[6]口コミの方が大事 qjpem028

値段は在庫が無いあやしげな通販会社ばかりで信用できない


[7]>5 クチコミですね komeke

携帯を買い換えるときにクチコミをとても参考にしました。

買いたい家電とかが決まっている時は価格も参考にして検討しますが、主に購入前の商品選定の為に利用します。


[8]値切るのに使っています。 nobono

自分は値切るのに使っていますよー。

まず買いたいものの最安値をチェックしておいて、近くの家電店にいき、その際にチェックした値段を提示します。

最安値更新!・・までとはいかないですけど、少し安くしてくれますよ笑


[9]口コミなど Koujikun

口コミを見たりとか、安い店のサイトの内部を詳しく調べたりとかに使っています


[10]>7 同じく micomoco

怪しい故障がないかとか、使い勝手はどうだとか・・・。

とりあえずチェックして、値段は二の次です。

世間相場を知るためには必要ですが、地方で買う場合価格コムのような値段で売っているところはほとんどありません。

あってもあやしいので買う気はおきませんね・・・。


[11]>7 私も1にクチコミ、2に価格。 coe

私もエアコン・携帯・掃除機・体重計など家電系でクチコミを参考にしてます。

あ、そういえばプロバイダと電気通信事業者(テプコとか)もここのクチコミで選びました。

携帯とプロバイダと掃除機は価格比較から最安店を利用しました。

すっごく便利だと思って使ってます。

店舗有りの店とかがネット限定の安い値段を出してきたりしてますから、送料の有無とか確認して利用してます。


[12]企業のマーケティング担当の方、参考にされてます? dream76

価格コムは顧客同士のネットワークの良い教科書的存在と思います。

なかなか顧客の製品に対する主観を口コミとして提供してくれる所はありませんし。

冷やかしや嵐が多い


[13]価格の比較に使います i_am_partner

まんまですね…

商品によりますが、Webページの表だけでなく、エクセルで見れるようなデータを出しているものもあります。

これを高い順に並べて、縦軸を価格にすると…

なんとL字型に曲がります。(わたしが試したときは。デジカメとパソコン)

つまり高い物(機能が優れている物、最近出てきた物)はとても高く、安い物の値段はあまり変わらないようです。

なので、L字の折り曲がっているところなら、「安くて」「機能が優れている」というバランスのいい場所になります。


とりあえずそこを買いました。


[14]口コミ掲示板とユーザーレビュー metalcollar

口コミ情報とユーザーレビューを商品購入の参考にしています。やや主観的な意見や感想もありますが(本当の意味での客観的な評価はできないでしょうけれども)、購入者の情報ですので役にたったと感じることは良くあります。また、私も購入した商品についてレビューを書いたりしています。


[15]>14 クチコミ掲示板 simply

例えばデジカメを買うときに、

画素数は同じで価格もだいたい同じで、

店頭で触ってみた感じもどちらも使いやすそうな2つの商品がある場合、

それぞれの商品のクチコミ掲示板をのぞいてみます。

「子供の運動会を撮影したいがオートフォーカスは早いか」とか

「室内撮影での手ぶれはどうか」など具体的な質問がけっこう多くあるので、

自分が多く使いそうな場面での実際の使用感がわかります。

運がよければ、自分が検討している2つの商品のどちらがお勧めですかといった

まさに自分の聞きたいことと同じ質問もあったりします。


amazon.co.jpなどのレビューも参考になることが多いのですが、

価格コムは掲示板形式なので、よりピンポイントの情報が得られると思います。


[16]>4 同意 dream76

豊富なジャンルは魅力です。


[17]>10 クチコミですね。 vandyk

この商品ほしいなと思ったら、クチコミで他の方の感想を参考にします。

価格だけでは比較できない部分がここに書かれている事が多いので非常に

参考にしています。その上で同価格帯のものを比べて買うようにしています


[18]他の競合商品、口コミ情報を確認。 flecmo

価格の比較、他のメーカーの同等商品の確認、口コミ情報の確認。メーカーへのページへも確認にいきます。商品の購入前の情報収集に使っています。


[19]>8 値切りの目安 natsuakane

最安値は赤字覚悟で出している店もあるので当てにならないですが、相場を大体どのくらいまで値切れるかの参考にしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ