人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10人中5人に嫌われる人は、どんな人(どういうことをする人)でしょうか?

人に好かれるより嫌われる方が簡単ですが、そんな嫌われやすい人とはどのような人でしょうか。

10人中10人(全員)だと、いくらでも挙げられますので、微妙な5人でお願いします。残りの5人は、その人を「好き」かも知れませんし、「どちらでもない」かも知れません。


性別や年代や国・地域などを区切っても構いません。(40代には、大学生には、女性には、アメリカ人には、関西の人には、など)

よろしくお願いします。

●質問者: i_am_partner
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:アメリカ人 地域 大学生 女性 年代
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 76/76件

▽最新の回答へ

[1]異性関係にだらしない人 otehon0

そういう人は絶対許せない人半分、自分に関係なければどうでもいい人半分くらいじゃないでしょうか?


[2]小悪魔キャラでモテてる女の子。 miiko39

女性から見ると、10人中5人はキライでしょう。

残りの5人は、内面的なものを見ているのではないでしょうか。

(同姓に対する態度など。)


[3]大学の教授は fumie15

ほとんど半分半分で嫌われたり好かれてましたよ。例えば能力のある教官なのにセクハラがすごかったりする教官とか


[4]ギャンブラーとか。 daryuu

パチンコ・麻雀・競馬に競輪。

ちなみに自分はギャンブル嫌いです(苦笑


[5]男でロン毛。 mikkun24

似合ってる似合ってないもあるかもしれませんが

生理的にダメな人っていると思います。


[6]八方美人 nyankofujimi

誰にでも調子のいい人ってやだなぁ?


[7]弱い立場の相手にだけ強気な人 jyouseki

部下など自分より立場が弱い相手には傲慢な態度で接し、自分より上の立場の人にはやたらと気を使う人。


[8]気分屋さん komeke

今日は機嫌が悪いんだな?、ぐらいに留めて置ける人と、機嫌が悪い事に気分を害される人といると思います。


[9]はっきり自分の意見を言う人 unison_com

日本では今まで、場(職場等)の調和を重んじてきたと思います。最近では利益を上げる人重視というのもありますが、やはり自分の意見をストレートにはっきり言う人は敬遠されるのではないでしょうか。


[10]なんか、だんだん dum

単に自分の嫌いなタイプを書いているみたいになってきてますな。


[11]>10 と思ったら dum

軌道修正されていた。


[12]ニオイのキツい人 tkyktkyk

その人のニオイを「いいにおい」と取るか「クサイ」と取るかって、結構微妙なラインじゃないですか。

香水が分かりやすい例ですよね。同性には「イイ」との評判でも、異性には「つけすぎ」「香らせすぎ」ってことありますし。

ワキガの人だって、ある種の方にはフェロモンとして捉えられ惚れる人もいれば、どうってことないって思う人もいれば、クサイと思う人もいるわけで。

ニオイ、というよりも体臭、って言ったほうがいいですかねえ。


[13]異性にだけいい顔する人 doriaso

男女比が半々ならば。


[14]噂話が好きな人 booboo_002

気のいいおしゃべり、すぐに自分もうわさの種になりそう。


[15]空気の読めない人。 sakuraschool

本人は悪気はないので、5人は寛容に受け止めるかもしれません。


[16]相手によって態度を変える人 white-cherry

嫌われますね・・・。

と、友人に話していたら、気が利くんじゃない?といわれました。

その人のやり方にあわせることができるからと。

私は、その人の個性がないような気がして嫌です。


[17]メリハリのあまりない人・時間にルーズな人 Koujikun

同じような人で隔たり無く付き合っていける人、そうでない人で嫌いそうな人

どちらも半々づついると思います。


[18]時間にルーズな人 pir

許せる人と、許せない人がいるでしょう…。


[19]天然ボケの人 peach-i

苦手な人もいますし、大歓迎な人もいますね


[20]ブリッコな人 peach-i

男性にはうけて、女性には嫌われてしまいますね


[21]おせっかいすぎる人 tehi

大きなお世話だという人もいるだろうし、そのおせっかいによって助かる人もいるかもしれないので


[22]人を選んで裏切る人 tententireman

使えそうな人とは信頼関係を維持するのに、見切りをつけた人は裏切るような人です。まさか自分は裏切られないだろうという人が半数くらいいると考えると、嫌うのは残りの5人です。


[23]個性的な人 micomoco

おもしろいと思う人がいる反面、なにかと目立つので目をつけられやすいと思います。


[24]説明や話が無駄に長い人 raingirl33

同じ事を2回言ったり、無意味に間が長かったり、その割に要点がまとまってない人。

途中から相づちもやめたくなる。


[25]安請け合いする人 Im_Me

何時でも適当にいいですよ、やりますよ、と良い顔をする人間。

2人に1人は機嫌よくやってもらえるでしょう。

2人に1人は忘れ去られるでしょう。

2人に1人は忘れ去られた事で「ああ、そういえば軽く請け負ったよなぁ、いい加減な人なんだなぁ」と諦め

2人に1人は忘れ去られても「請け負ったんだからきちんとやってよね」と念を押すでしょう。

2人に1人は安請け合い同士、お互いに忘れ去るでしょう。

そして、そんな経緯を経て、10人中5人は嫌うのではないでしょうか。


[26]人の携帯電話を見る hate800818

人の携帯電話の情報をかってに見ている人


[27]自信に満ちあふれた人 akilanoikinuki

自信のある人というのは、実力を伴っていれば、人をひきつける魅力的な人と映り、好かれる可能性も高いです。

しかし一方で、よけいなねたみを買い、「あいつ、鼻につくよな。」と嫌われる可能性も高いです。


[28]異性に媚を売る人 qjpem028

同性には嫌われます


[29]放任主義の上司 ton__ton

仕事を任せられて良いと思う人と、

無責任で嫌と思う人が半々でかすね。


[30]誰とでも仲良くしてる人 terminez

あれ、嫌いなタイプなんじゃないの?って人とでも仲良くしてる姿を見るとなんだか哀れに見えたりします。でも、それが普通だと思ってる人は多からず少なからずでしょうね。


[31]割り勘が厳密な人 gerongcha

10人中5人に嫌われる厳密さの度合いが存在するはず。


[32]いい加減なひと ririsu-1

なんでもどうでもいいという人に共感する人と、A型気質でほんとに許せないという人とに別れると思う。


[33]自己中なひと nonstyle

職場にもいましたけど、嫌われてました。


[34]>33 追加 nonstyle

でも、リーダーシップを取ってたのでまとめるには、そのひとが役割を果たしていましたので、そういうのでは能力のある人だと評価する者もいました。


[35]口数が少なく誤解されやすい人 sakura19749

口数がすくなく何を考えてるのかわからないとまわりに見られてる人は嫌われやすいかもしれません。

たとえ面白くても。それが表現できてなかったらね。


[36]電話をかけてきて、いきなり用件に入る人@ビジネス sougetsu

こちらが今、手がはなせないとか、会議中かどうかとか、こちらの状況などまったく無関心。

緊急事態ならいざ知らず、用件が長くなるなら「今、大丈夫ですか?」と一言聞けょっ!こういうヒトは「ヒトの話を聞かないヤツ」リストに加えています。

10人中半分のヒトは、速攻で「今、手が離せないので、後からかけなおします。」とかなんとか言い返せるのでしょうが、私のように気が弱いと、ついつい、お断りを切り出せなくて困ってしまいます。


[37]話題を独占 ryoya9

あまりわかりもしないのに、すべての話題に首を突っ込もうとするような人がいますが、そういう人は、最初はノリのいい人として受け入れられ、やがてみんながウザく感じるようになり、嫌われ、10人中だいたい5人は嫌いなまんまで、残りの5人は慣れてしまい、別に嫌いではないみたいな感じになってることってありますよ。


[38]香水の強すぎる女性または男性 sansuke_7

意識しないでやってるところがミソです。どちらかといえば男性の場合のほうが印象がはっきり分かれるのではないでしょうか?


[39]自慢をする人 dream76

たいていのことは大した自慢ではありません。

また自分から自慢する人は大した人間ではありません。

裏を返せば、周りの人のおかげってことのほうが大きかったりします。


[40]タバコを吸う人。 buragyan

最近禁煙する人多いですけど、この場合「煙が自分の方向に流れてくること」に関して嫌悪感を出す人と考えたら、ちょうど半々じゃないっすか?


[41]>20 同時に konoha788

ブリッコの嫌いな男性もいて、ブリッコの好きな女性もいるんで、やっぱ半々。


[42]人によって態度がちがう aiguo

半分にはよく、半分には悪い態度で接してるんでしょう


[43]八方美人 peach-i

あっちもこっちもいい顔していると、好かれる場合も嫌われる場合も・・・


[44]リーダーになりたがる人 peach-i

リーダーになりたがる人は、人気者の反面、煙たがられることもありますね


[45]>26 会話が途切れると携帯メールを打ち出す人 i_am_partner

年代によるかも知れませんね。

10代どうしなら、よくある気がしますが、20代どうしなら半々かな。30代以降は、人としてNGと思います。


[46]簡単なことも難しくしてしまう人 arakiseizou

簡単なことも難しくしてしまう人は

簡単な話も難しかしい事のように話すし

サランラップもキレイにとれないし…

リセットしたくなる。


[47]>40 喫煙者のマナーにもよるかもしれませんね goldwell

[48]なんでもかんでも恋愛沙汰にもちこもうとする奴 ier135

特に女の集団。

全員に共通して言えるのは仲のいい男友達がいないことである確立がかなり高い。

あれだ、彼氏に遠慮して男友達作らない自分にメロメロみたいな。

みなの回答みると、どう生きても必ず誰かから嫌われるっぽいから

自由に生きることにします。


[49]テレビばかり見ている人 kennzi9

テレビ好きな人はいいかもしれないけどアウトドア派の人は嫌いだろうね。


[50]「タラレバ」を多用する人。 s_akiduki

残念な気持ちに共感できる反面、「何を今更・・・」と鬱陶しく思う事も。


[51]話が長い人 umetarou

知っている話題について話されているなら聞いている側にとっても楽しい時間になると思いますが、知らない話題を話されると退屈な時間になってしまいますし、度が過ぎてしまうと嫌われてしまうでしょう。

なので大体興味があう、あわないで考えれば半々ぐらいかなとおもいます。


[52]>51 同感です。 takahiro_kihara

人間、自分の意見を表明することは快感なんだと思います。

だから、話の内容はさておき、聞き手の顔を見ないで一方的に

話す人は、その話が長ければ長いほど、相手に確率1/2で嫌われます。

話す内容=話し手が興味持ってる内容に、聞き手も興味持っている確率は1/2だと思われるので。

#その点、今日(あ、昨日だ)行った朗読の会は、

#少なくとも僕にとってはハズレだった…

#詳しくは僕のblogを。http://d.hatena.ne.jp/takahiro_kihara/


[53]>49 液晶テレビは? takahiro_kihara

これを使えば、アウトドアでもテレビ見れる。

って、アウトドアの時くらいテレビ見るなよ、と僕は思いますけどね。

それはさておき、テレビ好きな人とアウトドア派の人は、同数ではないと思うな。おそらく、テレビ好きな人が圧倒的多数派。


[54]>50 勘弁してあげて。 takahiro_kihara

そういう人は、多分に正確さを何より大事に思う、数学的思考の人なんだから。

そういう人は、たいてい「鬱陶しく」なんていう漢字使われると、読んでくれない。


[55]>38 臭いというのは… takahiro_kihara

消えないもんなんですかねぇ?

手塚治虫の「ガラスの城の記憶」

ISBN:4253170005

に、そんな話があるんですけど。

でも思うんだけど、躁人間は汗臭いから香水必須だと思うな。


[56]>47 喫煙者でマナーを守る人は… takahiro_kihara

僕の実感では、3割に見たないと思うな。

in 北海道


[57]>46 それって、hatenaユーザーさん? takahiro_kihara

なんか理屈こねて、話を長くしがち。

#それが悪い、っていう意味じゃなくてね。

#僕も、どっちかっていうとそういう口だし。


[58]>48 揚げ足取ります takahiro_kihara

×確立→○確率

ま、神ならぬ人間である以上、全てのヒトから好かれることは不可能なのじゃ。

だからオイラも、ちょっと叩かれたくらいではめげないことにしました。


[59]>26 十中八九×でしょう。 takahiro_kihara

特に今日日の若者ときたら、例えば喫茶店に携帯電話忘れてったとして、ママさんがベルが鳴ったから出てあげたら、その忘れていった本人からの電話で、彼曰く、「勝手に人の電話出るな!」とキレるそうです。

だから、忘れ物を見つけたら、何はともあれ警察に届けるんだって。

そういう杓子定規な世の中もどうなの?とは個人的に思いますけど。


[60]>23 賛否両論では? dream76

好き嫌いが分かれるのが


[61]>57 はてなユーザーは理系が多いみたいですが i_am_partner

(わたしも含めて)理系の人って、一般から見ると「オタク」で、特に大学時代は、嫌われやすいというか、誤解されやすいですよね。

「理科離れ」というけれど、今の日本は理系を目指す者には、狭い気がする…


[62]アメリカ人の場合 mododemonandato

戦争大好きな軍人。又は元軍人で、話をすると必ず戦争に行った話をする。


[63]>46 それって要は頭がよくないってことだよね ier135

もしくは意図的に周囲を混乱させようとしているか。

はてなユーザーで難しくしてしまいがちな人は相手の前提条件を読み間違えてるだけな気がする。


[64]>58 訂正ありがとう。 ier135

おかあさんが言ってた

「嫌われるのはたいがい羨望が見えない理由のひとつにあるから

それを探しあてるといろいろ楽だよ」

って。

できるだけいろんな人をいらいらさせないで生きたいんだけれど

誰も怒らせない/誰にも嫌われない人間はすごくつまらなさそうだ……。


[65]>64 それ、良い言葉ですな。 takahiro_kihara

嫌われるのはたいがい羨望が見えない理由のひとつにあるから

そう考えると、自分がベラベラウルサいのにもある程度安心できる。


[66]>27 同感です optokubetsu

これはありますね。自信をもった人というのは頼りがいがありそうに見えるので好かれもしますが、

一方で、その自信から来るであろう遠慮のない発言をする人が多く、嫌われることも多い気がします。


[67]えらそうなひと kumyur

とにかくえらそうで、口調や態度などすべて、上から目線の人。


[68]>67 間違いました・・・ kumyur

これって10人中10人に嫌われるひとですよね・・・

半分に嫌われる人は、

自分にとても自身を持っている人、そしてまあまあその自身が見合っている人。


[69]大きいバスト mododemonandato

大きいバストをしているのに、それを更に目立たせるような胸の開いた服を着て、道行く男性が見つめると笑顔でウィンクする人。

世の中の半数、女には嫌われ、男には好かれる。


[70]好き嫌いがはっきりしてる人 MotherGoose

好きな人・物には全力を注ぐけど、嫌いな人・物には「どうでもいい」という態度をとるので、そういう人に対しての好き嫌いもわかれるんじゃないかと。


[71]口だけな人。 ungg

はいはいって呆れて嫌いになるか、また言ってるやぁ。ってなるか、何も思わないかとか?


[72]選民思想はいってる人 kuklos

ただでさえ浮いてキッパリ敵味方わかれる。

まぁ島国だからしょうがなくもある。

自意識と自我とのバランスかな?


[73]うわべだけの人 seaver

私の会ってきた中で、いい人と言われている人は聞き上手な人と、思ってもいないことを簡単に口にだすところがある人でもありました。リアクションが芝居じみている人はあまり深い付き合いで接しようとは思いませんし、個人的に苦手なタイプです。


[74]>70 わかります Maruchi

ずけずけストレートに言ってくる人が苦手な人もいれば、

スッキリ分かりやすく気持ちがいいと逆に気があう人もいるでしょうね。


[75]>61 どうでもいいけれど kazkichiki

「オタク」という言葉は非常に語弊が多いので使いませんが。

理系の人って「誤解されやすい」というよりも、「関わりにくい」といった方が適切なように思います。

アクティブなはてなユーザーを見ていてもどうも非常に主観的なものの言い方しかしない(できない?)人が多いですよね。

人と対話する時のスキル的に「オタク」だとか「ツンデレ」なんて非論理的でナンセンスな言葉で人との距離だとか時間だとかをはかるのに使って、自分は理系だという自尊心(自信)を振りかざしてそういうところにいるような人も多数見受けられます。

その一方で昨今では発明の対価などに関することで理系が「一発屋」的な印象もあるんですけど。

その世間が感じている印象とのズレを修正できない(する気もない?)で、「オタク」だとか「萌え」だとかを前面に出して進むようなのが理系の間口を狭くしているようにも感じるのですけどね。

「理科離れ」というのも現状では明確な調査のもとに言われた言葉ではないので、論理的かと聞かれれば非常に論理的ではない言葉です。

そういう言葉を平然と使われてしまうと、僕は本当にそこに感情がこもっているのか、ということまで考えてしまいます。

普段理屈をこねて話が長くなるようなことを考えている時間が多く、周囲の状況から何かを感じとったりすることが少ないので、話の中で自分の意見を言おうとすると、どこかで見たような字面だけを拾ってきて、主観的なものの言い方になってしまう。

近年になり、いわゆるITと結びついて、そういった本当の意味での理系的な話の中にこういった文章コミュニケーションといったむしろ文系的なものが混じってしまったのが悩みの種が増えてしまっている原因なのかもしれません。

そうして、こういった「言葉選び」をするのもいわゆる多くの理系の人の特徴なのかもしれませんね。

良くも悪くも"自分だけが"な言葉(「"自分だけが"わかる」「"自分だけが"考えた」「"自分だけが"苦しい」)できちんとコミュニケーションが取れるかは別として。

理論的な考えだけを先行させて、社会的な教育的な道徳的ことは排除した言動を続けていても例えばWinnyの作者のようにある程度の権威を持つことのできるような構図があって、誤解だとか理科離れを嘆くのはいささか怠慢な気もしますが。

そういうことでいうと、いわゆる"理系の人"が集まっている、いわば集合体として集落のようなものが形成できているはてなのユーザーの中からもそういった意見が出てくるということは、どこにいても半分ぐらいは「嫌だな」と思うことでもやってしまうようないわゆる理系と言われる人は、10人中5人に嫌われる人ということではないかとも思います。

最後に、書くことは書きましたから、この文章に対しての細かい質問とかされても答えませんよ、そこは文系でいうところの読解力なんですから。


[76]>39 自分の話ばかりする人 hetarechi

自慢する人だと微妙な5人よりも多いような気がしますわ。

自分の話しばかりしてしかもその内容が面白くない場合ではなく、

その話しが結構おもしろくて、ジェラシーを感じさせる人

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ