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広告(のメリット・デメリット)について、
分かりやすく紹介しているページを教えてください。

広告の反響というものを測定することは難しいと思います。
また、一概に良い、悪いと言うこともできないと思いますが。

みなさんのお考えでアドバイスをください。よろしくお願いします。

●質問者: shoma22
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:アドバイス デメリット メリット 反響 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●27ポイント

http://www.keywordtop.com/cn_link.html

広告リンクに関してですが、少しメリットデメリットについて出ています

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● MEI-ZA-YU
●27ポイント

http://www.moraeru.net/jissen/chapter1/page2.htm

インターネット広告のメリット・デメリットが載っています。


広告といってもテレビ、チラシ、インターネットなどそれぞれ違うので、一概に言えませんが

良い広告とは見る人のニーズに合ったモノだと思います。

逆に悪い広告とはその人にとって必要のないモノだと思います。


細かく言えば価格や好みが合えば、より良い広告といえます。


各種名簿などを利用したDMは迷惑ですがそういう点では

ニーズに合っている事が多いので「売り手側」からすれば有効なのでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

分かりやすくてよいページだと思いました。


3 ● にらたま
●26ポイント

通販の世界では、広告の結果検証が発達しています。

実店舗がない分広告の活用が成否を分けますので。


ということで、通販広告の考え方の基本は下記です。

http://ec.ascii-business.com/eccolumn/maeda/060825maeda.php?webc...


ちなみに高単価商品・・例えば住宅販売でも同様で、

資料請求コスト(CPR)、成約あたりコスト(CPO)で

判断をすることをオススメします。


例)

広告費100万円

→資料請求100件(=CPR 1万円)

→成約1件(=CPO 100万円)

CPRは広告+原稿の出来に左右され、

CPOは、広告+営業力で決まります。


ちなみに資料請求段階のお客さんは

「いますぐ客」「そのうち客」に分かれます。

前者は当然営業マンが刈り取りますが、

後者に対しては、メルマガなどで囲い込みを行うのが一般的。

これは通販でも美容院でも住宅でも歯医者でも使えるでしょう。

下記は無料でメルマガ代筆をするサイトです。ご参考まで!

http://www.commerce-design.net/main.html

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