人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イギリスの銀行事情に詳しい方にお尋ねしたいのですが、イギリスに居住していない日本人がロンドンにある銀行に口座を開く場合に必要なものとして何がありますか?あるイギリス人の話によれば、?パスポートと?口座開設預金(初期資金)として最低約89万円、?居住はしていなくても、開設時に1度はその銀行の店頭に行かなくては行けない、と英語言っている(と解釈しました)。全く面識もない人の話ですし、銀行によってピンからキリまであるのか或いは一律なのか私には何も判りません。どなたか最新で正確な情報お持ちの方教えてください。

●質問者: わにかめ78
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:イギリス イギリス人 パスポート ロンドン 事情
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●30ポイント

そんなに簡単には口座は作れませんよ。通常はパスポートはもちろん、3ヶ月以上の滞在許可(ビザなど)がいりますし、それでもなかなか短期滞在では作ってくれません。アパートの契約書などを要求されることもあります。

ハワイなどだと、簡単に作ってくれる銀行もあるようですが。


2 ● sinceres
●40ポイント

実際は銀行によって様々です。

確かに>>1のように審査がきついところもありますが、一概にそうとは言えません。

口座開設資金が要るというのは、イギリスの銀行は残高がマイナスになった場合はかなり高額のデポジットが取られたりしますからそのためでしょう。

そう考えるとあなたが聞いた人のいっていることはおおよそ当たっていると思います。

必要なものは銀行によって条件は多少違うと思いますが、基本的にはパスポートと住所を証明する書類。この2つ。

まあなんにしても、その口座を作りたい銀行に必要なものをメールで問い合わせるのが一番かと思いますよ(^^

◎質問者からの返答

なるほど納得しました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ