人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯科に関する質問ですが、ホワイトニングはという歯を白くする方法は、以外作用はないのでしょうか?また治療済みの歯に影響はないのでしょうか?

●質問者: sukatan
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:はと ホワイトニング 作用 歯科 治療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● espressolove
●27ポイント

副作用はありませんか?

一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。


また治療済みの歯に影響はないのでしょうか?

安全に使用することが出来ますか?

はい。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することが出来ます。

http://www.shika-takeshita.com/whitening.html

◎質問者からの返答

有難うございました。

参考にさせていただきます。


2 ● white-cherry
●27ポイント

治療済みの歯というのは、削った部分に、人工的につめものをした歯でしょうか?

その歯はその色ですので、変化はありません。

自分の歯の部分だけが白くなりますので、差が目立つようでしたらつめなおしされるといいと思います。

過去にしてもらいましたが、自分の歯はびっくりするくらいきれいになりました。

すっきりした、という気分です。

また、詰め物をした部分は下のほうで目立たないのでそのままにしてありますが、色の違いが結構わかります^^;

◎質問者からの返答

貴重な体験談をありがとうございます。

大変参考になりました。


3 ● june_love05
●26ポイント

治療済みの歯の治療に不備が無ければ・・という前提でしょうか?

レジンなどの隙間から漂白剤が入り、激痛に襲われる事があるようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ