人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Illustratorでファイルを開いて一部を修正してファイルを上書きしました。
開いてみるとなんと修正部分だけがデータとして残っており、他のデータが全て消失してしまいました!!
あまりのショックに呆然としております。
何か対処策はないでしょうか??
望み薄だと思いますがよろしくお願い致します。元原稿が既になくまいっています。。。

●質問者: zen-3
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Adobe Illustrator けが データ ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●27ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%a1%a5%a4%a5%eb

Illustratorのバージョンは変えていないでしょうか?

又,レイヤー機能で非表示になっているだけではないですか?

上書きしてしまっているんですよね?駄目元で

Ctrl+Z

の複数回押しで戻っていけませんか?

◎質問者からの返答

レイヤー非表示ではありませんでした。

Ctrl+Z・・・ダメでした。。。

ありがとうございます。


2 ● megane_crusher
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1161139551

下記、全てWinの場合です。

Ctrl+Alt+3(全てを表示)を行ってみてください。

Ctrl+Y で、アウトライン表示にしてみてください。


3 ● jarijari
●26ポイント

私もレイヤーだと思って見ていたんですけど、違うなら、修正したファイルの復活は無理だと思います。


ただし、”元原稿”というのが同じハードディスクにコピーされていて、変更済みのファイルの完成と共に、今朝、削除したとかなら可能性はあると思います。(=修正したファイルと違う名前で保存していた。)修正前の状態に戻すのが限度ですが。


Vectorで、”復元”のような、削除ファイル復活アプリケーションを試されてはいかがでしょう。

http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8C%B3


6千円位の有料の物の方が可能性は上がりますけど、まずは今のHDDになるべく修正を加えないようにして、上の無料復活ソフトを試してみてください。


※質問の意図と違ってたらごめんなさい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ