人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

某国との間に懸念が生じていますが、
日本は、裏ルートとかでも、某国との間に多少のパイプはあるのでしょうか?
小泉首相も電撃的来訪できたくらいなので、何かはあるのでしょうか?

また、中国、米国、韓国は、実際はどのくらいの裏対話ルートをもっており、どのくらいそれを使っているのでしょうか?
このまま表でやり合っても、全く態度は軟化しないように思う(まるでパレスチナvsイスラエルだ、これじゃ)ので、制裁で圧力をかけつつ、裏で説得工作もしなけりゃと思うのですが。

●質問者: match7
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:イスラエル パイプ パレスチナ ルート 中国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● onozawa
●23ポイント

元々日本には『在日本朝鮮人総連合会』という、

太いパイプがあります。

したがって某国には、日本の情報が筒抜けですが、

日本になかなか某国の情報が入ってきません。

中国は、国交があり中国に某国の大使館もあります。

また、人民は自由に行き来しています。

韓国は、民族(言葉)も同じため、

いくらでも裏ルートがあります。

米国は、日本や韓国の仲介の上に成り立っています。

日本や韓国は、米国の顔色を見ながらの対応のため、

自体はなかなか好転しません。

http://www.chongryon.com/

◎質問者からの返答

米国はこの件に関してはやはりパイプを持ってないんでしょうか?


2 ● hamster009
●23ポイント

小泉さんがいろいろ約束したりしましたよね。この内容を実現するには官僚レベルでのその後の事務折衝があるわけですから、少なくともあの後は、日本政府と北朝鮮政府にほぼ公式の連絡ルートができていると考えるのが自然です。

◎質問者からの返答

今もできているんですかね?


3 ● takokuro
●22ポイント

自民党の中にあると思います。その根拠は・・・

? 小泉政権下で、将軍様の息子が秋葉原?に来た時のイージーさ、又、田中外相に首相命令でそのまま帰国させた非合理

又、その後も追求していない非合理さ

☆実は、日本政府非公開認可の契約に来たのでは。。??

? 満州国時代からの政治家財界の人脈が政界、実業界、ヤクザ界でも活躍してるということの理不尽さを考えると。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1の方は確かに、国交も無い一国のボスの息子としてはあまりに…


4 ● mododemonandato
●22ポイント ベストアンサー

在日本朝鮮人総連合会と在日本大韓民国民団が日本にあり、これらが北朝鮮と韓国への裏ルートにあたりましょう。

しかし、アメリカと北朝鮮の間には恐らくそのようなパイプは無く、朝鮮戦争の影を引きずって、今も敵同士の関係にあります。米大統領がその気になっても、有力なロビー団体、在郷軍人会が戦友を殺した国との、いかなる秘密交渉も許さないのです。

米国と北朝鮮の間に妥協の余地がないとなると、今後のアジア情勢はますます危険な傾斜を深めるでしょう。最悪、武力衝突の可能性もあると見なければならないでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かに、朝鮮戦争を直接やったわけですから、軍人の声は強そうだなあ。

(ジェンキンスさんだって、立派な裏切り者としてすごく非難されてますしね)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ