人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

安部晋三さんに関して(イーホームズ藤田社長)について”きっこの日記”で書かれているのを見つけました。http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
皆さんはどう思われますか?

もしも本当だったら僕は許せない。

●質問者: akira-a
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:きっこの日記 イーホームズ 安部晋三 社長 藤田
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

[1]まだあんなサイトを信じている人がいたとは qjpem028

天然記念物クラス


[2]藤田社長の本 suikotei

「きっこの日記」は、時々読んでいます。

先日、白夜かどっかから、このブログをまとめた

本が出版されましたから、確かな情報ソースに

もとづいて(全部が全部かはわかりませんが)、

書かれているのでしょう。

某大掲示板には、「きっこ」というのは、

複数のマスコミ関係者が創り上げたキャラクターで、

彼女の名をかりて、やばいことを書いているという

話もあるようですね。

このブログに、藤田社長の本が出るとありました。

まず、こちらを読んでみたいですね。

本当なら、日本は犯罪に加担した人間を、

総理に祭り上げたことになります。

ただ、きっこさんは「命がけ」で、この文章を

アップした・・・と書かれていたけど、

そのわりには緊張感、感じられないんですよね(笑)。


[3]むしろ安倍さんの場合は祖父の代から癒着が明らかな TomCat

霊感商法で大問題を起こした宗教団体とか、その政治部門である右翼団体とのつながりの方が問題かと。そういうところの代弁者に憲法や教育を歪められては大変です。


[4]>1 意外に信じてる人は colin_sv

いるので、天然記念物ほど貴重ではないようですよ。

安倍さんも黒いところは(特に前首相に比べたら)いろいろあるでしょうけどね。

あの日記を根拠にされるとかわいそうだ。


[5]報道の少なさが不気味です chemicom

巨大グループに関する告発なので、間違った情報を流さないよう慎重になっているのでしょうか?今、わかっていることは

・イーホームズの藤田被告が会見で爆弾発言(告発)

・一部の報道機関しか伝えなかった為、告発内容を知らない人が多い

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.htm...

真相は当事者にしか わからないことだと思いますが、ホテル利用者としては「マンションもホテルも問題ありません。安心して利用して下さい!」と発表して欲しいですよね。


[6]エビデンスが無い katsuo

安晋会とやらにロクでもないのが巣くっているとして、安倍首相個人がどこまで関わっている話なんでしょうね?

それはリンク先の日記で主張されているように、首相がその職務権限を用いて「沖縄にミサイルを配備するよりも先に、安晋会の副会長をやってる人物の会社の物件を非破壊検査」させるべき事案なんでしょうか。

どうも繋がりが見えないので、牽強付会のような印象があります。

安晋会については、これも結局は真偽不明なのですが、下記のような話もあります。

要は、単なる「慶応大学出身者のOB会」だと。

http://ameblo.jp/disclo/entry-10017402511.html


[7]>1 同感 u1p

逝っちゃっている人が出版を持ちかけられて、本当は出したくてたまんないのに勿体つけてましたっけ。

御伽噺として読むのが正解ですが。


[8]こんなもんだろ。 mododemonandato

新聞、テレビは一応裏付けがないと報道できない。先ず週刊誌が先に動いて、後に新聞テレビが続くいつものパターンだろう。

現実に今の時点では、藤田氏とアパの口喧嘩程度の話に過ぎない。これではマスコミは報道出来ないだろう。


[9]>7 同意 DRY

よくあるただの政治批判日記。

こんなの信じてたらキリが無い。


[10]>4 耐震偽装事件の幕の引き方が不自然だったし、ホリエモンも何もかもあの当たり、ドサクサにした印象がある・・ takokuro

ヘンに感じられませんでしたか?


[11]インターネットでも反応薄い imagaichiban

「きっこの日記」以来探しまくっていますが、


反応がないです。



[12]満州時代を遡ると、、北鮮とも人脈があるはず・・ A級戦犯つながり・・ takokuro

だから・・

長い間、、拉致も取り上げなかった。。

1948年A級戦犯指定者として逮捕されながら、なぜか?CIAにより釈放される政財界人有名人:

青木一男(不起訴により釈放)、

安倍源基(〃)、

★岸信介(〃)、

小泉親彦(自殺)、

児玉誉士夫(不起訴により釈放)、

後藤文夫(〃) 、

近衛文麿(自殺)、

笹川良一(〃)、

徳富蘇峰(〃、自宅拘禁解除)、、、諸々、釈放が当然であったろうと恩われるのも、IAとの取引による物だとその後の政治活動で思われるものと・・

ある。。

しかし、キーパーソンは児玉と岸、財貨の笹川

児玉は・・

(彼の代理:白井為雄)・・・

CIAから自民党・岸信介へ資金提供し、政界の黒幕

反共というきっかけで、岸の指示で統一教会との国際勝共連合の設立することで、韓国政治への干渉、情報パイプを太くする

翼賛選挙に立候補、落選

満州時代から裏取引に使っていた懇意の暴力団ら親分たちを束ねようと、関東地区の暴力団連絡団体「関東会」を結成

韓国側への賠償金$5億からは、韓国に入り込み、朴政権要人に人脈を岸CIA通じて、椎名悦三郎らや瀬島龍三(元大本営参謀。当時、商社役員)が、日韓協力委員会を設立(1965年)

右翼の思想的指導者・安岡正篤も朴政権の国作りに共鳴している。(細木和子がマスコミに取り上げる人脈)

やがて、、1973年金大中事件でKCIAにも協力。たちを手伝う。

★町井久之(本名・鄭建泳。) 日本ヤクザと韓国軍事政権の代表的パイプ役。

児玉・町井ともに、三田佳子とも親しい。

韓国の政権が揺らいできてるのは、、岸信介、CIAらの指示による児玉ら、町井久之(本名・鄭建泳)などの策だという。。

インドネシアへの関与・・

アメリカが、東ティモールを占領させる為、インドネシアを掌握する第一歩を、デビ夫人で内政干渉の隙をつくる

企業乗っ取り仲介の大親分。。さんこう汽船ジャパンラインだけは社長が頑固だったので表面化

1958年?ロッキード社の秘密代理人として、日本政府に同社のF-104“スターファイター”戦闘機を選定させる工作をしていた。

児玉はいつもどおり、満州時代からの竹馬の友、岸伸介通じた、自民党の大野伴睦、河野一郎ら・・だが、

この時の首相、角栄さんに岸信介の右腕としてもぐりこみ、

アメリカの内政干渉に楯突き、世界戦略でも中国を独占しようとしてるアメリカに角栄氏は国交を開き、契約の話を進めていく・・世界中に・・アメリカの世界戦略のジャマになってきた時、、

CIA通じ、児玉誉士夫が岸信介通じて、角栄氏に紹介、

ロッキードの真相・・・??

安倍政権命の小泉前座政権までの日本の首相の入れ替わりの激しさも、、同様のたぶらかしスキャンダル戦略だと見ると・・










それを引き継ぐ、


[13]>10 強いて言うなら u1p

この程度のことはきっこのブログに頼らなくても週刊誌でも何でも当たり前に書かれている内容で目新しさも無ければ、週刊誌ほどの信憑性のあるソースすらありません。

変に思うのは、当時あのニュースを見て、想像力(妄想力)を働かせていた殆どの人がそうで、今更驚いて追求するほどのことでもありません。


[14]何日のどの記事のこと? AKIT

質問者の引用の仕方だと、日が経つにつれてどの記事を問題にしたいのかわからなくなるので、日付と記事タイトルを明示してください。


[15]きっこの日記の複数人説は? dream76

これはどうなんでしょうか?


[16]>13 ほんと週刊誌そっくり DRY

一部の週刊誌の内容そのままって感じがします。


こういうの電車の中吊り広告見てれば腐るほど書いてありますよ。


[17]反応なし kennzi9

この本もそうだが耐震偽装自体全く報道がなくテレビでもやっていない。事件当初はいっぱい報道していたのに。まるで、日本人の性格が表れている。被害者のことをもっと考えてほしい。


[18]誰が書いてるとも知れないものを riverside52

信じる気にはとてもなれない。

顔も名前も出して発言している政治家のほうが、「きっこ」などという正体不明の人間よりよっぽどあてになる。

マスコミが決めた悪役(政治家)を杓子定規に疑ってかかるのはもう止めにしてくれませんかね?


[19]>18 たしかに micomoco

誰が書いてるか分からないものなんて全く信じられないですね。

なんかきっこの日記、って話題になってるらしいですけど・・・。

今回初めて見たけど胡散臭いなーという印象しかないです。


[20]事実にフタをすることで、週刊誌にしか載らないことも、ネット暴露も・・・ takokuro

私が以前、直接目の当たりにしたことで・・・

新聞や大手週刊誌は、お金と交渉で記事差し止めされたが、

三流紙とされてる週刊誌までは手が回らない。。

世間の認識度の高いマスコミを押さえ込めば、、

あとは、三流紙ということで、世間は疑心を持って読むだろう・・という思惑。。

事実でも・・デス・・

真実が意外と!こういうところに落ちこぼれている事もある。。

又、対抗記事というよりも国民側の怒りをなだめる為にフォロー記事をわざわざお金を出して載せることもあり、、

世論の関心がそこに向かないように、別の事件や国民の興味をひくスキャンダル記事を載せたり、、、

こういう広報活動をすると・・・マスコミへの信頼が失われていく・・・セコウさん・・・??


[21]>14 実は私も分からないのです。。 教えてほしい。 takokuro

こういう編集のされ方は、大変に扱いにくい、、

読みづらいし、どこを探せばいいのかも分かり難い。。

こう言う所まで、読む余力がないのですが、、

それにも拘らず、皆が知ってるということは、、やはり、、真実性があるのかもしれません。。


[22]きっこのブログの作者の正体について requiem7

僕の日記で何度かきっこのブログの作者の正体について書きましたが、まあ、女性の方が人脈を利用して、幅広く書いておられるだけですよ。これを誰かが検証しないと、あまり意味ない所です。


[23]akira-aさんに同感です I11

「もしも本当だったら僕は許せない」に同感です。

現時点では、少なくとも現時点でこのいわしで書かれているいろいろな主張を読んだ上では、きっこの日記で書かれていることを虚偽と断定し得る事実はなにも提示されていませんし、事実に基づくいかなる反証も存在していない、と考えます。

事実を事実として示している人に対して、何百万の仮説や中傷を並べても無効です。仮説や中傷に動かされている人、仮説や中傷で事実を否定した気分に浸っている悪人、具体的にはid:requiem71ptid:qjpem0287ptのような人物のことですが、そうした人の判断はその人自身に問題があるのであって、そういう人なのでしょう。

もし藤田氏のメールが虚偽なら、構造計算に問題があるとされる「エクセプリュード大師駅前」という具体的な名前を挙げて特定する行為は、「エクセプリュード大師駅前」の施工主に実害を与える明白な業務営業妨害行為であり、業務妨害として裁判で訴えられるべき告発活動となります。

常識的に考えて、そうした告発を受けるリスクを受けても尚、虚偽を事実として発信し続け「エクセプリュード大師駅前」の施工主に実害を与える動機が、「エクセプリュード大師駅前」に住むことになる住民の安全の確保以外に藤田氏(のメールを公表するきっこさん)にあるとは考えられませんから、藤田氏(のメールを公表したきっこさん)の告発情報には“信憑性”があると考えられます。

もし藤田氏ときっこさんに、「エクセプリュード大師駅前」に住むことになる住民の安全の確保以外になにか別な動機(たとえばエクセプリュード大師駅前の施工主に殴られて恨んでいるとか、恨んでいる人からお金を貰っていたなどの事実)があるのであれば、それを証明する“具体的な事実”を示して欲しいものですが、そうした“具体的な事実”を示した人は、私の知る限り一人もいらっしゃいません。(もしご存知でしたら、検証のため、事実内容とソースを教えてください)

ですから、私は、現時点では、きっこさんが公表した藤田氏の告発情報については“信憑性がある”と考えます。

仮説や流言や中傷にふりまわされる人のことなどどうでもいいことですが、やはり問題なのは「エクセプリュード大師駅前」に住む人が地震の時に押し潰されて死ぬかもしれないという点であり、人命を軽視している安倍総理周辺の人たちと在京メディアでしょう。

「美しい国」を作る総理を支えている権力者たちは人命を軽視する美しくない行動をとっている人たちであるという事実が、きっこの日記によってあらためてよくわかりました。

汚い言動の人たちの寄り集まりによって作られる「美しい国」は、幻想というよりありません。

「エクセプリュード大師駅前」という名前が出たことにより、そこに住む人が圧死する危険は少なくなったと思いたいところですが、いまのままではなにごともなかったかのように建設され、そこに人が住むことになるでしょう。

きっこの日記を読みもしないで日記に書いてあることは嘘だデマだ安全だと騒ぐひとたちは、あるいは事実を知りながら事実が存在しないものとしてふるまう国交省や首相官邸、日本テレビなど在京テレビの“汚い人”たちは、是非「エクセプリュード大師駅前」に住んでいただき、地震の時に圧死してくれれば、日本は少しは「美しい国」になるだろうと思う今日この頃なのだ。(きっこ風)


[24]あんまり真に受けない方がいいですよ ykaw

切込隊長BLOG(ブログ) - きっこの日記で『週刊オルタ』のガセネタ掲載

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/10/19_1...

月も見えない夜に。 - TBSの苦情電話マニュアルの件できっこさんが謝っておられます。

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20060805/1154785387

finalventの日記 - きっこのネタ元追跡

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060615/1150327846

切込隊長BLOG(ブログ) - きっこの日記で公表された文書に関する雑感

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/05/23_1...

finalventの日記 - 連休のお勧め、愉快なきっこのブログ

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060506/1146880067


ブログとの距離のとり方など

finalventの日記 - ブログと論壇誌メモ

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061011/1160563061




あたしが目指してるのは、あくまでも、「きっこ文体の確立」とか、「きっこワールドの構築」とか


さるさる日記 - きっこの日記

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061016



あと人力検索で政治活動のようなことしている人は自身のブログに書いたらいかがですか?

人力検索でやることじゃないですよ。


[25]>24 そうですね。 akira-a

確かに人力検索で政治活動はやるべきことじゃないかもしれませんね。

これからはやめときます。

でも”きっこの日記”ってみょうにリアリティーがあるんですよね。


[26]>23 思いっきり同感する、今日この頃なのだ。 akira-a

「美しい日本」っていうキャッチフレーズがまず気に入らない。お前はブンガクでもしているものなのか?

川端か?

公務員叩きばかりが最近目立つけどなんでだろう?公務員だって僕と同じ人間だから飲酒運転も多少のお金の着服はすると思う。

だけど最近のニュースと言えば北朝鮮に地方自治体の汚職。

地検特捜部はもっと大きな闇の組織と闘うつもりなんだろうか?


[27]>22 そうかなぁ? akira-a

あれだけの情報は、ジャーナリストである立花隆さんも舌を巻くほどです。

しかも「情報の信憑性はかなり高いものと考えられる。」ともおっしゃっています。

作者の正体よりも、書かれていることが事実かどうかに僕は興味を持っています。


[28]>20 今僕は、テレビの情報はあまり重要じゃないかもしれないと思っています。 akira-a

テレビの力はすごいです。

ラヂオやネットの比ではないと思うのです。

そのテレビが小泉純一郎を持ち上げ、安倍シンゾーを持ち上げ・・・。

マスコミを押さえつけている団体のうちのひとつには「経団連」というものもあります。

農業問題を語る上で絶対に避けて通れない団体なのに、誰一人その名前を出さない。

世界中の人達が平和に楽しく暮らせる時代がくればいいのにな。


[29]>12 すごい! akira-a

まるで”きっこの日記”、いやそれ以上の情報ですね(僕が不勉強なだけかもしれませんが)。僕もアメリカ陰謀説があるんじゃないかな?って思っているんです。

アメリカですよ?

真珠湾攻撃をわざと日本にやらせて、わざとベトナムでは負けて、わざとテロをやらせた(これはあくまでも僕の憶測)国。

ロッキードにもライブドアにもアメリカって絡んでいますよね?

アメリカって本当に怖い国。んで嫌いな国だ(アメリカ国民は嫌いじゃないですよ)。


[30]>5 確かに報道が少なすぎる。 akira-a

前まで散々耐震偽装問題で騒いでいたのに、今回のこの静けさはなんだろう?

不気味です。


[31]>3 祖父の代からの癒着・・・確かにそうですね。 akira-a

統一教会や創価学会の池田大作・公明党との太いパイプラインが彼を支えているんですね。

池田大作にわざわざ何か聞きたいことでもあったんですかね?面会されたみたいですが。

政治・経済の話題になると、とんでもなくペシミニストになっちゃうので、最近は下らないテレビ番組見て頭をバカにするようにしています(TomCatさんが心の中でおっしゃるとおり、僕は元からバカです)。


[32]>6 そういう見方もあるんですね。 akira-a

単なる「慶応大学出身者のOB会」

そうなのかも知れませんね。


[33]>25 思い込みには気をつけたほうがいいですよ ykaw

>確かに人力検索で政治活動はやるべきことじゃないかもしれませんね。

>これからはやめときます。


政治活動だったんですか。

どちらかというと他の回答者の方に向けて書いたんですが(笑)


耐震偽装の問題は深刻な問題なんですが、きっこや他の回答者の方でも一定の考えに基づいて話を進めている方がいます。バイアスのかかった思考をしてしまうと、このような話に乗せられてしまったり本来の議論から離れていてしまうので危険です。

すぐに陰謀論でまくし立てる人の言うことは鵜呑みにしないほうがいいですよ。まともな、ある程度の人間は陰謀論なんてあまり口に出しません。


マスコミの報道の少なさを疑問視する意見もありますが、これは姉歯が一連の事件以前の物件から偽装をしていたことがわかり、まんまと黒幕説に乗せらてしまったことによる反省だとみるのが妥当ではないでしょうか。現時点ではとても報道に足る確証がないということです。


きっこの日記がこのような知名度を得ることになったのは立花隆氏による紹介が大きいと思います。私も日経BPは見ているんですが最近の記事では首をかしげるようなものがありました。特定の目的を持って思い込みに基づいた思考をしていると、思わぬ間違いを起こす一例だと思います。

よかったらご覧下さい。


ykawの日記 - 立花隆の事実誤認がひどい件について -安倍批判-

http://d.hatena.ne.jp/ykaw/20061014/1160824861


[34]>27 勝谷誠彦さんなど requiem7

有名人が情報をプレゼントしてるんですよ。信憑性が高くて当たり前の時も有ります。作者の正体も立場も、意見を聞く時には大事ですよね。おっしゃる通り、書かれている事が事実かどうかもとても大事です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ