人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

そもそも・・
北鮮が核実験をすると発表した映像や音声を見ていないのですが、
?見過ごしてるだけでしょうか?
どの国に対して、何時何分に、どういう形で発表があったのでしょうか?

?もし、映像での報道が無いのなら、その原因は何故だと思われますか?

●質問者: takokuro
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:報道 映像 核実験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]発表あったようです Lachesis

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/04/2006100...

北朝鮮外務省は同日午後6時、朝鮮中央放送・朝鮮中央通信・朝鮮中央テレビなど全メディアを通じて同時に報道した声明で、「外務省は委任により、自衛的な戦争抑制力を強化する新たな措置を取ることに関し、厳粛に表明する」と述べ、上のとおり発表した。声明にある「委任により」という表現は、外務省の意思ではなく、国防委員会(委員長・金正日〈キム・ジョンイル〉総書記)の指示を受けて行う点を明白にしたものと思われる。


[2]>1 朝鮮中央放送ですが・・ ウィキより takokuro

朝鮮中央放送:

北鮮の国営放送局で、テレビ・ラジオの放送

北鮮国内の放送、複数のラジオ、テレビ局がある。

☆韓国統治圏、および外国向けの放送として

平壌放送(朝鮮語によるラジオ放送)、

朝鮮の声放送(外国語によるラジオ放送)がある。

?ラジオ放送で他国民向けにあったのでしょうか?

イラクの大量破壊兵器、東キルギスでの大量惨殺、、、これまでのアメリカのしてきたことを考えると・・

ガゼネタを占領国である韓国と捏造したということは疑わなくても大丈夫でしょうか?

石油が30年で枯渇するという発表を世界的に流し、

それで石油高騰させ、恐慌をおこさせ、、

ニクソン・ショックということで、$の金本位制から石油本位制へとスムースに変えていく切欠になった、、

それまでは、、世界一の石油産油国であったアメリカが、ぴったり!石油輸出を止めてしまっている。。。

ブッシュが、、、イラクでの非難が高まり、政権交代を余儀なくされていた状態を変えるため、

世論の注意を失敗続きの中東から視点をはずすのが目的で、大事にしてるのではないか???


[3]そもそも・・・北朝鮮のテレビ報道が見られるのですか junti

私が見られるのは日本のテレビ局が編集した映像だけです。

そのテレビ局が「この映像は重要でない」と判断すれば放映されません。

テレビ局が北朝鮮のその場面の映像を入手できなかったのかもしれません。


[4]?単に、実験が失敗だったからだと思うのですが… ad1975

ご存知のようにアメリカであれば、情報操作は可能です。真実が何かは、やがて明らかになるでしょうが…。


[5]>3 今日、今頃!実験成功の祝賀パレードのテレビ放映がうつってましたよね! takokuro

何か、ヘン・・

核実験声明は、ラジオであったそうですが。。

しかし。。。北鮮はあんなにしょっちゅう、お祭りパレードにあんな多くの人を呼び寄せて、資金が持つのですね?!?


[6]>5 それか、編集された映像をなおしてるのでしょうか? takokuro

わけ分からん。。


[7]>4 おっと! それが昭和61年以降、闇に懐中電灯を当てようとすると、大変な弾圧があるようです・・ takokuro

昭和60年にプラザ合意と内需拡大をアメリカにのまされた翌年です。

その証拠に、、小泉政権下で多くのことがうやむやにされましたでしょう?

政府にとって都合の割ることは・・

偽装事件、日銀総裁事件、金日正氏の息子さんが堂々と!プライベート飛行機で来日して、田中真紀子さんに黙って帰国させるよう指示した、、武部氏の事件、郵政民営化選挙でのうやむや、、、、

かつて、、開戦を強行した松岡外相が就任するに当たり、自分よりもプロフェッショナルな人材を更迭して(就任数ヶ月の大使だけ残した)、ナショナリズムを煽る演説を国民に聞かせ、軍部でさえあらかじめ負ける戦争の不毛さを訴えていたのに、、、

日露戦争も真珠湾攻撃もトラトラトラなんていってるけど、、実際は、燃料もない、軍事力も圧倒的に弱い日本が、勝つ方法は、ただ一つ!「大国が寝てる間に、奇襲攻撃で一気に攻め込む」策しかない。。

何も、当時の軍人が見通しがなくアホだったのではなく、松岡外相が国家命令として、職業軍人に戦争を仕事として強いた結果です。。

アホが軍部の大臣になるわけがありません。。


[8]>1 NHKで報道されていました I11

この朝鮮中央放送の映像はNHKの定時ニュースで流れていましたし、NHKオンラインでも映像が流れていたのを記憶しています。詳しい時刻はわかりませんが、おそらく10月3日の夜までには流れていたと思います。

少なくともNHKに関しては、報道が無かった事実は無い、と思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ