人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめまして。
11月中旬にひとりで旅行をしようと考えています。以下の条件にあうところでオススメの地域や宿泊場所があれば教えてください。

・気持ち悪いくらいに星がたくさん見える
・基本的に、景色を眺めながら本を読んだり、のんびりリラックスしたい
・でも、スカイダイビングとかパラシュートとか、日本ではなかなか味わえない光景を体験できるアクティビティにはちょっと興味あり
・ちなみにスキューバダイビングは10年くらい前にCカード取りましたが紛失・・・

・5日間(前後は普通に出勤します)
・海外。英語がそこそこ通じるほうがいい
・予算は、ふんだんにあるわけではないけれど、あまりケチりたくもない(30万くらいならなんとか)
・ホテルはリゾートでスパとかあるところがいいな

全部に当てはまらなくてもいいですが、「星が見える」はマストです。どうぞよろしくお願いします。

●質問者: ru_49
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:11月 Cカード はじめまして アクティ オススメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● myuhe
●20ポイント

熊本県の阿蘇はいかがでしょうか?以下のサイトの宿泊施設はドーム型で、ドームの一番上に丸窓がついており、ベッドに寝ころびながら星空が満喫できます。

http://www.asofarmland.co.jp/koteji_r.html

また、付近にある俵山というところは、パラグライダー発祥の地とも言われており、展望も最高です。

http://www.yado.co.jp/yama/k_tawarayama/tawarayama.htm

◎質問者からの返答

さっそくありがとうございます!

寝転びながら星を見れる、ってステキですね!!

温泉もあるみたいだし・・・。

阿蘇には小さいころに行ったことがあるはずなのですが、残念ながらあまり記憶に残っていません。再訪もいいかも。


2 ● kenakao
●20ポイント

それなら,ハワイしかないです.

スカイダイビングなら2,3社あるかと思います.

私は,去年の12月頃,飛びました.

この会社は,今まで事故もなく安心だと思います.

http://www.pacific-skydiving.com/japan/index.htm

インターネット割引で申し込むとお得です.

◎質問者からの返答

ハワイ! 盲点でした。1度行ったことあります。リンク先のスカイダイビングめちゃめちゃ魅力的!!!

ありがとうございました。


3 ● kiyo
●20ポイント

富良野は寒いかな?条件的にはぴたりですが。

スキー場も11月下旬にオープンします

http://www.geocities.jp/furanocampjo/

◎質問者からの返答

ありがとうございます! 富良野もきれいそうですね。行ったことないですし。ラベンダーの季節ではないけどのんびりできそうです。寒いのはぜんぜんOKです。

ただジンギスカン食べたいけどひとりだと辛いかな・・・。

* * *

やっぱ5日間で前後仕事、となると国内が現実的なんでしょうかねぇ。

英語使うほうが非・日常感を味わえるかなと思ってもいるのですが。


4 ● cinquanta
●20ポイント

私もハワイがおすすめです。スカイダイビング最高。もちろんスキューバも場所に事欠かないですね。

ワイキキの星空は微妙かもしれませんが、ハワイ島に足を延ばしてマウナケアの天体観測ツアーなどに参加すればそれこそ気持ち悪いほど星を見ることができると思います。その場合、行きはコナ便、帰りはホノルルからというオープンジョーチケットが便利かと思います。

ただ、3泊5日となると移動が大変でのんびりできないかもしれなのと、減圧症を避けるためアクティビティーが制限されてしまい(スキューバの後、24時間は飛行機の搭乗やスカイダイビングをするべきでない)、組み立てが難しくなってしまいます。

お仕事の後、夜便で出発できれば1日余裕ができるんですが…。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます! やはりハワイは人気ですね。

アクティビティを考えると、そこそこ観光地として整備されたところのほうが楽なのかもしれませんね。

前回訪問時はオアフ島オンリーだったので別の島もよさそうです。ご指摘の通り、3泊5日でアクティビティを入れると当初の目的であった「のんびり」があまりできないかもしれませんね・・・。悩みます・・・。


5 ● vitamin12
●20ポイント

オーストラリアやニュージーランドなんていいかもしれません。

訪れる地域によっても差がありますが、自然がたくさんある国なので星もたくさん見ることができるし、現地に住んでる人たちは気さくでのんびりした人が多いので、時間の流れがゆっくりに感じることができます。

母国語は英語ですが、日本人観光客も多いので日本語サービスも整っています。

オーストラリアのケアンズは、マリンスポーツをするには最適です。11月中旬に行くなら、季節は日本の5月ごろにあたりますね。時差はほとんどありません。ただ、飛行機で10時間ほどかかります。まあでも、ハワイも7,8時間かかるらしいし、ハワイは時差もありますからね。

5日間ほどならちょっときついかもしれませんが、無理な日数ではないと思います。あげている条件を考えると、すべて満たしている国ですよ!

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます! オセアニアもありかもですね。

やはり時差のなさは魅力です。でも思いの外遠いんですよね。ニュージーランドとか行こうとしたら12時間とかかかっちゃうみたいですし。でもわりと飛行機が苦にならないタイプ(離陸前から爆睡できる)なので大丈夫かもしれないな・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ