人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【outlookで返信、リプライをもらったかを知る方法】
メールソフトとしてoutlookを使用しています。
これの受信画面にてメールの一覧が表示されますが、返信をしたメールやリプライをもらったメールがどれなのかがわかるようにする方法はありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook ソフト プライ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●35ポイント

今手元にあるのがバージョン6なので、6での説明となります。


●受信したものを返信したかどうかの確認

受信者トレイを開いたときに「送信者」の名前の前の「封筒マーク」に赤紫色の小さい矢印が現れます。それが、「このメールを返信していますよ」というしるしです。


●上にある「表示」というタブをクリックすると「現在のビュー」というのがあります。

それの一番下の「会話別にメッセージをまとめる」を選んでください。

受信トレイの送信者の左側に小さな「+」印がでるのでそれをクリック。

それで関連のメールを見ることができます。


2 ● okotokoto
●35ポイント

受信ボックスの方で分類するのであれば、

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」で、件名にReのついた物をフォルダに移動する、というルールを作ることで、わけることができますが…

相手からの返信が、自分が送ったどのメールについての返信なのかをわかるようにする方法ということですと、

まず自分がメールを送信する際にわかりやすい件名をつけて送ることと、相手に「返信するときに引用返信をしてほしい」と伝えておくようにすることが手っ取り早い方法だと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ