人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモの留守電1417を家の電話で聞く方法はありますでしょうか?至急知りたいのでよろしくお願い致します。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:ドコモ 留守電 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● zifree
●27ポイント

PDFですが39、40ページに方法が書いてあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/ans...

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● gajin777
●27ポイント

以下のリンクの40ページに他の電話機から留守番電話サービスを操作する方法が示されています。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/ans...

留守電を聞く方法は、

?090-310-1417へかける

?「プププ」音がなるので、契約している携帯の電話番号

?ネットワーク暗証番号

ネットワーク暗証番号が正しければ、ガイダンスが流れて、ガイダンスに従えばいいみたいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

しかし!!ただ今、「遠隔操作停止中です」とメッセージが流れて切れてしまいます。どうすればいいのでしょうか?


3 ● zifree
●26ポイント

先ほどのPDFの39ページに方法が書いてあります。

お使いの携帯電話から159に電話し、

1を押して遠隔操作を有効にして下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/ans...

◎質問者からの返答

ほんとうにありがとうございます!!


4 ● agni0225
●10ポイント

契約時には「遠隔操作が利用できない状態」となっています。

契約している携帯電話端末から遠隔操作開始の設定はされていますでしょうか。

上記実施済みで、「遠隔操作停止中」となりますと、暗証番号誤入力などによる利用停止状態の可能性があります。

このロック状態の解除には、ご利用中の携帯電話から遠隔捜査開始の設定を行うか、ネットワーク暗証番号の変更手続きを行う必要があります。

URLはダミーです。

http://www.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ