人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVD作成についての質問です。
YouTubeの映像データを「Riva FLV Encoder」でMPEG-1に変換。「DVD Styler」でISOイメージに変換。「DVD Decryter」でDVDに焼きました。
自宅でのDVDプレーヤーでは再生できたのですが、友達のDVDプレーヤーでは音声は聞こえるのですが、映像はだめとのことでした。
対処法がわかる方。よろしくお願いします。

●質問者: dragon05
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVD FLV ISO MPEG YouTube
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hoeizon
●35ポイント

MPEG-1だからではないでしょうか?

通常のDVD-Videoは、MPEG-2です。

プレイヤーによっては、MPEG-1でも再生できるので、

このようなことになったのだと思います。

http://e-words.jp/w/MPEG-1.html

http://e-words.jp/w/MPEG-2.html


また、自分と友人の使用しているDVDプレイヤーの型板を書いた方が

回答もしやすいです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

MPEG-2に変換して(1.3Gになりました。)、「DVD Styler」でISOイメージに変換したところ、5Gあったハードデスクが使われてしまい、途中で止まってしまいました。

もしよい方法があれば、教えてください。


2 ● hoeizon
●35ポイント

↓のような方法もあります。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/mpeg2dvdifoed.html

http://rip.kaze-pro.com/mpeg2-dvd.htm


>5Gあったハードデスクが使われてしまい、途中で止まってしまいました。

DVD Stylerは使っていないので、よく分かりません。

たぶん、MPEG-2→VOBのVOBキャッシュ分とVOB→ISOのISOファイルで容量オーバーになったのではないでしょうか?

その場合、空き容量10GBは必要だと思います。


また、空き容量が少ないと、データの断片化が多くなりDVDへの書き込みミスも多くなります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ