人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日購入した、adidasのスタンスミスを1日履いたのですが、
元々ちょっと大きめのサイズだったせいかもしれませんが、歩いているうちにベロ(タン)の部分がどんどんズレてきて、斜めに丸まり、足の甲に靴ずれが出来てしまいました。
自分で出来る何かよい対策はあるでしょうか?

↓これの色違いのタイプです。
http://bag12pr000.ac.yahoo.jp.zn8.net/bag12pr000.auc.bbt.yahoo.co.jp/users/4/7/1/7/mario_auction-thumb-1135069894643530.jpg

よろしくお願いします。

●質問者: fumika
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:adidas サイズ スタンス タイプ タン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sun5sun
●23ポイント

擦れてしまう部分には絆創膏を貼っておくと、当たっても痛くないですよ

また、靴下はどういったものを履いていますか?

甲まで覆ったものを履くだけでもだいぶ違うかと思いますhttp://q.hatena.ne.jp/1161614784

◎質問者からの返答

いや、足に施す対策じゃなくて、靴に施す対策を教えてもらいたいのですが…。

靴下は、別にスポーツタイプでもなんでもない、普通の足首まであるタイプでした。


2 ● ariho
●23ポイント

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_652256.html


ちょっと厚めのインソールを使ってみてはいかがでしょうか。

足の裏にピタッとフィットしてなおかつ甲高にもなるので

靴の中で足が遊ぶこともなくなるのでおすすめします。

◎質問者からの返答

そうですね。でもインソールは試着できないので、通販だと買いにくいですね。とりあえず100円ショップで安いのを買ってみます。

ほかに、縫い留め方とかボンドで貼付けるとか、そういう物理的な方法をご存知、または実践した事ある方がいらしたらお願いします。


3 ● miharaseihyou
●22ポイント

推測ですが、幅の広すぎる靴を買われたのではないでしょうか。単純に長さだけの問題ではないので。

http://www.fha.gr.jp/foot/size.html

最近の既製品の靴は日本人の足の平均に、ようやく合わせてきたのですが、これは理想的な足ではありません。基本は実際に実物を履いてからなのです。この場合、買い換えるしか手がありません。強いて言えば土踏まずの部分に詰め物をするぐらいですが、あまりお勧めではありません。足そのものの変形すら予想されます。良い勉強をさせてもらった、と前向きに考えられる事をお勧めします。なお上記のサイトには靴選びの基本知識が書いてあります。参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

試着の段階ではわからず、旅行で丸一日に履いた後の現象なので、事前に推測するのは難しかったですね〜スニーカーだし。とりあえず、何か手を施して履く方向で考えてます。


4 ● hamster009
●22ポイント

そのベロのところにふたつ切れ目を入れて、くつ紐をとおすようにすれば、

ずれないと思います。

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ヒモ靴ではありません。写真も提示してあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ