人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「世の中でこんな事考えてるのは自分だけじゃないか?」とご自身で思うようなことを教えてください。
すごいこと、くだらないこと、変なこと、なんでもOKです。

(ちなみに今日私は、雨の中車を運転していて、「今この瞬間、私とまったく同じタイミングで動いているワイパーは世の中に何台ぐらいあるんだろう?」と思いました。)

●質問者: komeke
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:タイミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 71/71件

▽最新の回答へ

[1]水。 okotokoto

お風呂で湯船につかっている時に。

お湯が暖かく感じるのは、水の分子がうようよと動いているからなんだよなあ…とか思ってしまいます。

細かく動いてる分子の中につかっていると思うと、なんだか変な感じがします。


[2]生まれ変わり yunen

生まれ変わり。虫→小動物→大動物→人間と生まれ変わるのではないかと。


[3]毛根エネルギー hanatomi

まゆ毛の端っこなど要らない部分の毛を抜いたときに、この毛根のエネルギーの分だけ、他の部分の毛が太くなるとどうしても考えてしまいます。

おそらく、幼い頃、粘土を人形に入れてぐっと押すと、人形の頭の穴から髪の毛(粘土)が出てくるおもちゃを気に入って遊んでいたせいと思います。


[4]一日に行う まばたきの回数 sun5sun

何回なんだろう・・・


[5]プローブカー sibazyun

「同じタイミングで動いているワイパー」ですが、タイミングまでいかなくても、同時に動いているワイパーをもとに、降雨状況を知るという試みは真剣に検討されています。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060314/114753/

のプローブ・カーの機能の一つです。


[6]A.I.マネー Beirii

お金が知能を持てば悪い人のところに集まらなくなるんじゃないだろうか?って思ったりします。


[7]同じタイミングで点滅するウインカー threecloudjp

ワイパーと似ていますが、ウインカーをつけたとき

「今これとまったく同じタイミングで点滅しているウインカーはあるのかな」

と思います。

前の車と同じタイミングになったりすると興奮しますが、たいてい数回でずれてきますよね。

そんなときのがっかり感とか、どうでもいいよなぁと思います。


[8]>1 少し違いますが komeke

世の中のものは全て元素から出来ていると思うとなんか不思議な感じがしませんか?

全部つぶつぶ(元素)になったらどうなるんだろう?とか。(笑)

ま、見えないんですけどね。(笑)


[9]>2 徐々に大きくですね。 komeke

人間の次はなんでしょう?笑


[10]>3 おもしろい! komeke

毛根エネルギーって面白いです。

個人的にはその人形、かなり欲しいです。(笑)


[11]>4 調べてみました? komeke

普通の人はだいたい1分間に20回だそう。

睡眠時間が6時間とすると、21,600回もまばたきしていることになりますね!すごーい!!

ちなみにパソコンをしているときは、5?7回になるそうです。ドライアイになるのも納得ですね!!


[12]>5 すごいですね komeke

面白い情報有難うございます。

こんなのがあるのは知りませんでした。

もっと普及したらかなり精度の高いナビができますね!


[13]>6 なるほど。 komeke

そうなると、私はお金に媚びを売っちゃいそうです。

お金様が快適なように、二つ折りの財布じゃなくて、長財布を使うとか。笑


[14]>7 かなり同感! komeke

ワイパーは車によっては自分の好みのピッチにできますが、ウィンカーはそうじゃないですもんね。

がっかり感、よくわかります。


[15]地球上の全生物が同時に深呼吸したらどうなるか harrypotter

「地球上の全生物が同時に深呼吸したらどうなるか」が気になります。

酸素がなくなったり、極端に薄くなったりしないでしょうか。

一回では無理でしょうが、10回も繰り返せば酸素が無くなっちゃうんじゃないかと。


[16]渋滞 kleenextissue

高速道路などで渋滞にはまっている時に考える事。

渋滞の先頭にいるド阿保は一体何をしているのか。

どうしてこんな渋滞を起こす根元をつくっているのか。


[17]雨が降ると・・・ maru-wo

雨と雨の隙間を上手く抜けることで、少しでも濡れない方法があるのだろうか、とか、蟻のような小さな生き物に一粒の雨が当たると死にそうに痛くて大量の水におぼれそうになっちゃうのかな、とか考えちゃいます。


[18]コンサートに行くと時々 rikuzai

この膨大なエネルギーは何かに有効利用できないんだろうか、とふと思ってしまいます。


[19]カーペットや木目 terminez

を見てると人の顔がたくさん見えるなーって。

見てるととても暇潰しにはなりますが少し我を忘れてしまいます。


[20]>15 計算しちゃいました。 komeke

私の計算によると人間だけの場合、世界中の人が一度に深呼吸して消費する空気は東京ドーム約8個分でした。

意外と少ないんですね。

ちなみにカエルは一回の呼吸で200ccも消費するらしいです。結構多いんですねー。

<計算根拠>

・深呼吸で消費する空気量:約1.5L/人

http://www.aa.alles.or.jp/~souken/aid/hai.html

・世界の人口:約65億5000万人

http://arkot.com/jinkou/

・東京ドーム:約124万立方メートル

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/01.htm


[21]>16 あ、 komeke

前にテレビで渋滞の始まりはどこか?みたいなのをみた事があります。

かなり曖昧な記憶なんですが、そのときはトンネルの入り口等でブレーキを踏んでしまう事が原因だったような気がします。


[22]>17 言われてみれば komeke

アリにとってみれば、雨ってダメージ強そうですよね。

雨で思い出したんですが、石の同じ場所に水滴を落とし続けたら穴が開く。と聞いたことがありますが、実際はどのぐらいの時間がかかるんでしょうね?


[23]>18 確かに! komeke

あのエネルギーはすごいですよね。太陽エネルギーさることながら、人エネルギーというところでしょうか。

んー、思いつかないんですけど、なんか方法ありそうですよね。


[24]>19 人の顔ですか? komeke

木目ならわかりますが、カーペットもですか?!

今カーペットを眺めてみましたが、私には誰も見えませんでした。(笑)

暇つぶしになるほど見えるなんてすごいです!


[25]通帳記入の音が気持ちいいなぁ konoha788

金額の増減に関わらず、通帳記入が大好きなのでこまめにします。

ネットで残高確認できる時代、印字の音に幸せ感じるのは変ですよね。。。


[26]ネット hieda412

バレーのネットのマス目の数を数えてしまう。


[27]車って速いなあ hate800818

と思ってしまいます。速度のことです。よく考えると速いと思います。


[28]>8 うわわわ… okotokoto

それを言い出してしまうとパソコン触るのも気持ち悪くなってきますね(笑)

つぶつぶ見えたら絶対嫌ですよ…


[29]>19 壁紙とか… okotokoto

私もよくトイレの壁紙に見入るときがあります!

たくさん顔がありますよね。


[30]シリアスですが... Halumasa

人間は争う生き物だと思います

○リストの生まれる以前からずーっと誰かが争ってる

私の思い違いであってほしい...


[31]重カが逆になったら sansuke_7

重力が突然反対になったら、みんな空におちていくんだよね。そうなったら何かにつかまっていても無駄だよね。いや、地面に深く坑を打ちこんでいれば助かるさ・・・・。秋のすいこまれてしまいそうな青空を見上げていると、そんなしょうもない事を考えてしまいます。


[32]編物をしていたら panda50

糸と棒だけで、どんどん形ができていく。

どれくらい昔から、人間は編物をしてたのかなー?と思う。


[33]今度地震があるのは12月辺りだ dream76

と根拠なしに考えています。(個人的には根拠はあるんですが、信憑性は欠ける)

絶対来年4月までには何かあると、家族には言ってあります。

今年は不穏な空気を感じませんか?去年辺りから。


[34]体重計 xfourtyx

日本の一般家庭における体重計の普及率はどのくらいなんだろう…


[35]本を読むこと fumie15

本を読まずに生きてきた人を見て優越感とともに劣等感を感じます。もちろんうらやましくはないのですが。この人は本を必要とせずともよかったんだと思ってしまいます。


[36]>17 蟻で思い出しました konchan117

蟻を踏みそうになったとき、蟻から見たら私の足ってむちゃくちゃでっかいんだろうなぁとかふと考えてたことがあります。


[37]世界には自分とそっくりな人間が三人いると言われてますが tehi

タンスの角に足をぶつけて痛がっているとき、ふと今このとき自分と同じようにタンスの角に足をぶつけてもがいている人はいるんだろうかと思う。


[38]>23 スピーカーに電流を流すと音がでるんだから、 karasimiso

スピーカーで音を拾えば発電できるんじゃないかとか、、、


[39]ちょっと暗いですが Twill

いかにも自分でって感じの人身事故の放送を聞くといつも「直前まで後悔しないでいれたかな」と思ってしまいます。

直前にやっぱり生きたい!って思い直したのに亡くなってしまうほど切ないものはないですからね。是非はあると思いますが個人的には「個人の本心からの要望ならばそれもありなのではないか」と思っているんで。


[40]最近わかったことはもう古い? Repserc

よくTVで「?ということが最近の調査でわかりました」として紹介されることが、なぜこれまで誰も考えようとしなかったのかと思うことがあります。

また健康ブームの昨今、色々な栄養素が紹介されるたびに「最先端の研究ではもっとすごい発見がされていても、発表を控えているのではないだろうか」と疑心暗鬼になることもしばしばです。


[41]>37 自分とそっくりな人間 sun5sun

これ気になりますね


[42]>41 人間は3回?顔が変わるとも言われてますが dream76

どうなんだろうか。

確かに変わっている気もするんだけどな


[43]>25 あの、こぎみいい感じですね。 komeke

ほんとに通帳記入が大好きなんですね。(^^) 私はどっちかというとイライラしちゃうほうなので、ちょっといいな。って思いました。


[44]>26 目が komeke

チカチカして疲れそうな感じしますけど、大丈夫ですか?笑


[45]>27 確かに。 komeke

高速にのったとき、景色がびゅんびゅんと後ろに行くのとか、すごいですよね。


[46]>28 実は komeke

つぶつぶに埋もれてみたいとか、ちょっと思ってみたりします。笑


[47]>29 あら komeke

けっこう顔みてる人多いんですねー。なんか面白い!


[48]>30 争いごとの絶える日は komeke

やってくるんでしょうか・・・。残念だけど、来ないんでしょうね。きっと。


[49]>31 こわーい。 komeke

でもそうなったら身長関係なくみんな同じ目線♪


[50]>32 編み物ってすごいですよねー。 komeke

そろそろ冬のマフラーを編まねば。と思い出しました。今年はどんなのが流行りなのかな★


[51]>33 おぉ!! komeke

よろしければ、その「個人的な根拠」をお聞かせ頂けますか?私は何かにつけて鈍感なので、不穏な空気はちょっと・・・。


[52]>34 えぇっ?! komeke

普通、一家に一台じゃないんですか?私の思い込みでしょうか?ちなみに私は2台所有しております。


[53]>35 ん?? komeke

本から得るものって大きいと個人的には思うので、劣等感まで感じなくていいのでは??


[54]>36 ガリバーの世界? komeke

いやもっとかな?


[55]>38 音もそうですけど、 komeke

体から発散されるエネルギーとか、熱気ムンムンな感じのエネルギーでは??ただ熱だけじゃないと思うし・・・。


[56]>42 確かに・・・ sun5sun

久しぶりに会う人の顔がずいぶん変わっているときありますね


[57]>39 そればっかりは komeke

本人のみぞ知る。ですね。私も飛び降り自殺のニュースを見ると、似たようなことを考えてしまいます。


[58]>40 なるほど?? komeke

発表を小出しにしているのでは?ということですね。携帯業界と同じ?!(いや、違いますよね。笑)


[59]>37 あります!あります!! komeke

チャリで転んだ時とか、湯船から立ち上がる瞬間とか、私も色んな瞬間で考えちゃいます。それがリアルタイムで分かったら楽しいのになー。って。


[60]>41 会ってみたいような・・・。 komeke

でもちょっと気持ち悪い感じもしそうなので、小心者の私はとりあえず、「見て」見たいです。(^_^;)


[61]>42 えーーーそうなんですか? komeke

それは初耳です。でも自分で見ても分からないような気がする・・・。


[62]>56 はい komeke

それはありますね。昔の同級生とか、えー、こんな顔だったっけ?って思う事あります。


[63]>48 争いの絶える日が Halumasa

くる日を信じましょうよ!


[64]>51 根拠といっても全く科学的根拠ではありません dream76

くだらないものですがね・・かなり個人の都合です。

社会が潤っている時にこういう事が起こるとまた困りますが、

最近は潤っている所か、嫌なニュースのほうが多い気がしますので

簡単に言うと、自分が苦境に立たされていて、進路を悩む時なのです。

阪神震災のときも、受験生、そして今も進路決定で3月くらいには結果が出るので、、

決して自分中心理論ではないですがねw

メディアも週刊誌では6月13日?だかに直下地震が起こると言ってましたが、起こりませんでしたが、この間は、地震雲が出た次の日に震度3,4の地震が関東で起きましたね。


[65]>62 幼稚園のときの写真 dream76

は親父にそっくり

といわれ、生まれたときは母方の方からは母に似ている

と言われ、

20代は特に誰にも似ているとは言われず・・

・・・・年をとるとまた親に性格も外見も?似てくるらしいですよ。

僕の場合既に親父の体質的な悪い部分が出てきてます


[66]>37 日本人は多種多様な民族が混ざって出来たといわれてますが gerongcha

街中で知人や有名人と似た人を見かけたら、

似た系統の顔の人を適当に数人思い出し、

コピペして100人ぐらいに増やし、一つの民族として完成させる。


そして頭の中で彼らに皮の服を着させて馬に乗せ、

太古の昔、そんな民族が日本に渡ってきたんだなと悦に浸る。


[67]>65 なるほど・・・・ sun5sun

確かに、父に似たり、母に似たり、年齢とともに変わってきますよね

面白いですよね!


[68]>63 そうですね komeke

せめて戦争のない世界になって欲しいと切に願うばかりです。


[69]>64 ありがとうございます komeke

確かに最近嫌なニュースが多いです。みんな人殺しすぎ!!

でも、苦境はチャンスだと思って頑張って下さい!

いい結果が出ることを祈っています。


[70]視界の端の銀河 MotherGoose

星空を眺めていると視界の端に銀河があるように見えることがある。

でもそちらの方向を見てみると星が1つ2つあるだけだったりする。

視界の中心と端では光の捉え方が違うのかなぁとかぼーっと思ったりします。


[71]使える女 heartofgold0126

友達といってもたまに信用できないと思うことないですか??

たまに考えます、人が誰かに連絡するときは、その人に価値があるとと思ったときで、利用価値にない人には連絡しない。

みんなそうじゃないのかな?

私に何もなくなっても助けてくれるかな?と考えてます。。。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ