人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画を多く使ったホームページを作ろうと思うのですが、サーバーはどちらを使えば良いでしょうか?
容量的に個人が実現可能なんでしょうか?
知識が乏しいもので教えて頂けたら幸いです。

●質問者: ak
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サーバー ホームページ 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●23ポイント

最近は DivX や H264 といった圧縮率の高いコーデックがあるので、個人でもやりやすくはなっていると思います。

ただ、テキストや画像ファイルに比べるとそれでもかなり大きいのでファイルの配置自体は動画共有サイトを利用してはどうでしょうか?

YouTube や Google Video といったあたりが無料で使えますし、情報も豊富です。

http://www12.atwiki.jp/youtube-gvideo/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。一つのアイデアとして参考にさせて頂きます。


2 ● ootatmt
●23ポイント

http://www.strenweb.com/cat010/

こちらがよさそうですよ。

60MBで5,250円/月?です。


もっと具体的には

・どれぐらいの容量の動画を何本ぐらい配信するのか、

・同時アクセス数はどれぐらいを想定しているのか、

・動画はストリーミングで配信するのかダウンロードしてもらうのか

これぐらいの条件を決めてもらうとサーバが選びやすいのですが。

◎質問者からの返答

あくまで自分で作成した動画を配信したいと考えています。

ストリーミングもしくはダウンロード配信どちらでも構いませんが、動画の数は5分×100本は載せたいと考えています。

将来的にはアクセス数は何万単位で数多く集めたいと思います。


3 ● roswell-liz
●22ポイント

動画を個人やレンタルのサーバーから転送するのは、大変な負荷がかかるはずですので、ここは、世界のグーグルを有意義に活用することも考えてみましょう。

例えば、私のサイトでは、

http://the-cosmos.org/01-Video/index.html

このようにして、グーグルを利用したりして動画、つまりビデオを中継しています。

また、現在は、

http://thetruthoftoday.com/00-Video/911/911-WTC-index.html

のような特集番組のデータをグーグルに保管し、今後、配信する予定です。

現在は、

http://the-cosmos.org/01-Video/index-10ch.html

のような面白い映像を探索中です。

グーグルの動画サーバーの利用に関しては、

http://video.google.com/

から Google Account を取得することで、簡単に動画を転送できます。

無料のサーバーを利用するのですから、コマーシャルがあることを承知してください。

抜け道はありますが、グーグル本体のロゴは削除できません。


他には、ユーチューブなどがありますけれども、今後の永続性を考慮するならば、グーグルやヤフー、MSNあたりが無難と思います。

◎質問者からの返答

あくまで自分で作成した動画を配信したいと考えています。

ストリーミングもしくはダウンロード配信どちらでも構いませんが、動画の数は5分×100本は載せたいと考えています。

将来的にはアクセス数は何万単位で数多く集めたいと思います。


4 ● roswell-liz
●22ポイント

追記です。

グーグル・ビデオには、自作の映像データも簡単にアップできます。私も911関連で既に30本ばかりアップして保管し配信しています。

また、非公開も選択できるので、動画置き場として自分のサイトだけでしか見られないようにすることも可能のようです。

グーグルやヤフーのロゴさえ気にならなければ、将来の万単位のアクセスに対応できると思いますね。

万が一のバックアップとしても利用できるでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1161662683

◎質問者からの返答

ほんとうですか!!ありがとうございます!!

引き続き募集します!

ストリーミングで配信できたら最高なんですが、金額的に厳しいですかね・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ