人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

thunderbirdについて教えてください。version 1.5.0.7 を使っています。

お客様にメールをお送りしようとしたところ、多くのお客様(これまでお送りしたことのあるお客様)にはお送りできたのですが、一部のお客様にはお送りできませんでした。その際のコメントは下記の通りです。

『メッセージを送信できませんでした。 メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効ではないか、接続を拒否されたのかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。』

また、送れなかったメルアドをコピペしてoutlookでお送りしたところ送れました。


→症状からみて、thunderbirdに設定したsmtpサーバーの設定は概ね間違っていないと思われます。(他のお客様にはお送りできるため。)

また、その会社に勤める別のお客様にもお送りできませんでした。

私と同じ会社で働いている別の人が、同じバージョンのアプリで同じメルアドの方にお送りしたところ、送付、出来ました。

なにか、対策等ありましたら、教えて頂けると幸いです。

●質問者: Motonori
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook SMTP Thunderbird お客様 アプリ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● そらねっと

Thunderbirdのせいではなくて、サーバ側で何らかの制限(一度にメールを送付できる相手先の数とか)がかけられている可能性はありませんか?

東海大学でもそんな制限をかけているようです。

http://www.cc.u-tokai.ac.jp/faq/Mail/limit.html


2 ● hkrhr1

SMTPサーバーの設定に間違いが無いでしょうか?

下記のmozillaのurlによると、

http://www.mozilla-japan.org/mailnews/arch/accountmanager.html#S...

あなたのメールアドレスやパスワードを書き込まない事、ポート番号を空白にする事

以上2点が大事な様です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ