人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Shiftを押しながらローマ字を入力して、その文字を変換したいのですが、スペースキーを押すと空白が入ってしまいます。今まではそのまま変換してくれていたのですが、どうしたら直りますか?

●質問者: kamahusadam
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:スペースキー ローマ字 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● たか
●10ポイント

Shiftを押しながらスペースキーを押せば変換になりませんか?

Shiftを離してスペースキーを押せば空白が入ります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

えーっと、それはできるんですが、そうではなくて、通常の変換と同じようにスペースを押すだけで変換できるようにしたいのです。

前はそうだったので、タイピングの癖がついておりまして。


2 ● manbouswim
●40ポイント ベストアンサー

Microsoft IME の入力方式の設定を変更します。

たぶんツールバーの中に赤い球と筆(?)のようなアイコンがあると思うのですが、そこをクリックしてプロパティを開きます。

<和英混在入力>のタブを開き、一番上の「英数モードでは Space キーでスペースを入力する」のチェックをはずします。

そして「OK」します。

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

◎質問者からの返答

おぉ。直りました。ありがとうございます。


3 ● kato-s
●30ポイント

MS-IMEの場合でしたら、

IMEのプロパティ(IMEのウィンドウで右クリック-プロパティ)

で、設定画面を開きます。

「和英混在入力」タブを開きます。

”英数モードではSpaceキーでスペースを入力する”の

チェックを外すとSPaceキーは変換キーになります。


MS-IME2002で確認してます。



ダミーです。

http://www.yahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ