人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【一つの吹き出しから複数の箇所に指示部分を指す方法】
wordのオートシェイプの吹き出しを使って複数の箇所に同一のメッセージを付けたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Word トシ メッセージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

同じ大きさの吹き出しを作って、それぞれの向きにしてから

二つを重ねます。

で、その吹き出しを塗りつぶしている色の線で、二つの吹き出しの境を うめます。

これぐらいでしょうか。


2 ● りくっち
●27ポイント

オートシェイプの「吹き出し」のみで複数の指示部分を出す機能はないと思うので、

工夫をしていくことになると思います。


→面倒ですが見た目はきれいです。


→コネクタは本体と連動するので、本体の場所や形を何度も調整するような場合には楽に作業ができます。


→一番簡単ですが、見た目はかなりシンプルになります。


これ以外に、上下や左右などに方向が一定のものならば、複数の矢印がついた「ブロック矢印」を使用するという手もあると思います。


以上ご参考まで。


3 ● KairuaAruika
●26ポイント

基本的にはオブジェクトとして選択してコピー後に移動,になるでしょうか。

前後左右,噴出し位置が変わってくる場合には,最初に四つの基本パターンを作ってしまい,それをその都度流用していくことになるでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ