人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードを作りたいと思っています。
VISAとMasterカードどちらがいいでしょうか。

こっちがいいだけでなく、メリット、デメリット。
をあげて、
(海外国内での加盟店利用のしやすさ・セキュリティーなど)
こちらがいいと説明していただきたのですが、比較してあるサイトなどがあればそちらもご紹介ください。

●質問者: mebi
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:VISA のし カード クレジットカード サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tsurumi230
●20ポイント

クレジットサービス別徹底比較。VISAカード対JCBカード対マスターカード!

http://cc2.credit-cre.com/hikaku/index.html

フランスに行ったときは,VISAの加盟店のほうが多かったですよ.

◎質問者からの返答

なるほど、有難うございます。


2 ● hoeizon
●20ポイント

VISAとMasterでは殆ど違いは無いと思います。

私は、VISAを御勧めします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2004415


VISAやMasterとして選ぶのではなく、ポイントバックなどがどの程度あるかで選ぶといいと思います。


私はメインカードはANA-VISAです。

マイペースリボに登録すると、2%と還元率は高いですし、海外旅行に行くのであれば航空会社のものがマイルがたまりよいと思います。


他にも自分が使用するものが多いもので、選ぶといいと思います。

楽天カードも小額でもポイントバックされるので、楽天で買い物するなら御勧めです。

◎質問者からの返答

殆ど違いは無さそうなので、悩みますよね。

有難うございます。


3 ● brucknerian
●20ポイント

http://www.ecard-web.com/

私は両方のカードを持っていますが、2大カードとも言われるように、加盟店数やセキュリティーともどちらもしっかりしているし、使い勝手としてはどちらもそう変わらないと思います。

それよりも、日本ではこれらのカードはDCなどの提携カード経由でしか利用できないので、それこそ沢山あるカード会社やカードの種類から、ご自分がどのようにカードを使いたいかで決まると思います。

VISAかMasterか!って事なら、直感で好きなほうにしてもいいと思いますが。

◎質問者からの返答

ふむふむ、直感ですか。

それも決断の手かも。

有難うございました。


4 ● aki1275
●20ポイント

VISAもMasterも同じ会社がやっているのですごい違いは無いと思いますが。

何ヶ月か前VISAのロゴマークが変わりましたよね。

ロゴマークが変わるって事は結構VISAには力入れてますよ、って事なのではないでしょうか?

そういう訳で私はVISAに一票です。

http://q.hatena.ne.jp/1161843705(ダミー)

◎質問者からの返答

力入れてるか、なるほど。

有難うございます。


5 ● くたくた
●20ポイント

どちらも主立った違いはないです。

brucknerianさんも書かれてますが、直感と言うか、ロゴマークの気に入った方とか、なんとなく程度で選んでしまっても良いかと思います。

ただし!ステイタスを求めるならば話は別です。

VISAにはゴールドカードの上のプラチナカードがありますが、Masterにはありません。

http://g-card.biz/goldcard/tokucho/platuinmu.htm

今はステイタスもプラチナも興味ないとしても、将来どうなるか分からないのであれば、VISAにしておけば良いと思います。

ちなみに、ほんとにステイタスを求めるならば、VISAもMasterも見劣りします。

アメックスかダイナースでしょう。

◎質問者からの返答

ふむふむ、ステータスねー。

そこまで考えていませんでした。

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ