人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人投資家の方に質問です。
その日相場を予想するうえでの様々な指標(NYダウ、ナスダック、為替、原油、CMEの価格など)があると思うのですが皆さんはどんな情報源を利用していますか?皆様がいつも利用してるものをお教え下さいませ。

※例えばネットであればサイト名を書いて何の指標を見てるかも教えてください。TVであれば番組名と何ていうコーナーか。ネット証券が提供しているサービスでも構いません。その場合は何ていうサービスかも…

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:TV サイト サービス ナスダック ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]マネックス Halumasa

私ははじめたばかりで...

マネックス証券

http://www.monex.co.jp/

あとはYahoo!で見る程度です


[2]日経のマネー&マーケット kabatotto34

情報源といえばいつもこればっかり見てます。

http://markets.nikkei.co.jp/

よく見るのは、海外株概況とか、世界の指標、などでしょうか。

ここ以外では、Yahoo!ファイナンスくらいです。


[3]カブドットコム au902

情報サービスといえば、オンライン証券会社の中ではカブコムが群を抜いていると思います。

登録した銘柄の株価動向や注文の約定結果を、電話・E-mailに即座に知らせるなど、便利なサービスが充実しています。サービスの詳細に関しては、カブコムのHPから直接コピーした文書を下記に貼り付けておきますので、ご確認ください。

なお、カブコムは手数料を安くすることによって顧客を獲得しようとするタイプの証券会社ではありません。上等なサービスを提供することによって、ユーザーを囲い込もうとしている会社です。したがって、情報サービスには他の証券会社より力を入れています。

「記」

◆情報サービス

投資家が求める情報、投資に役立つサービスを厳選。新しい投資スタイルをサポートするオリジナルサービスも豊富にご用意しました。自動更新株価ツール・カブボードフラッシュをはじめとして、カブドットコム証券は、先進の投資情報ツールでお客様の投資をサポートします。必要なとき、的確な情報をお好みのカタチで。カブドットコム証券なら、つねにワンランク上の投資判断が可能です。

■kabuマシーン

最新の情報機能と独創の発注機能を搭載したトレーディング・ツール「kabuマシーン」。リアルタイムに株価情報やニュース、チャートなどの情報をご覧いただき、そこから株式等の注文まで行うことができます。

■カブコール(自動通知)

登録した銘柄の株価動向やご注文の約定結果を、電話・E-mailに即座にお知らせする便利なサービス。外出中でもつねに最新情報をキャッチ。「次の一手」を遅らせません。

■カブボード | カバワラボード | 先物・オプションボード | PTSボード

一覧でリアルタイム時価がチェックできます。4本値、前日比、出来高などと共に気配値や数量も表記。前日比を「上昇=赤色、変わらず=灰色、下落=青色」と背景色をかえるこことによって表示するため、株価の変動がビジュアル的に把握できます。

■カブボードフラッシュ | カバワラボードフラッシュ | 先物・オプションボードフラッシュ | PTSボードフラッシュ

リアルタイムストリーミング機能によって時価を一覧かつ自動更新でご覧いただけます。自動更新画面から売買画面へ移動も自由自在。価格の動きを敏感に察知してのスピーディーなお取引が実現します。

■カブボードチャート

カブボードに登録された銘柄と連動して最大18銘柄のチャートを一覧表示。表示銘柄数はカブボード同様18銘柄×3画面の54銘柄。カブボードのデザインを継承し、見やすく使い勝手に秀でています。

■QUICK投資情報

株式情報の定番、(株)QUICKの情報に、さらに機能をプラス。豊富なチャートやテクニカル情報をはじめ、投資判断に欠かせない情報が満載です。

■QUICK リサーチネット

「個人投資家に優しく」をコンセプトに、豊富な証券・金融データベースとアナリストレポートが融合。業種・投資戦略・経済レポートなど、今まで欲しかった様々なアナリストレポートを、よりわかりやすく、そしてタイムリーに配信します。

■スーパーチャート

クォンツリサーチ社のスーパーチャートをベースにオリジナル機能を追加した「kabu.comスーパーチャート」。多彩なチャート表示はもちろんのこと、自由自在なカスタマイズで、オリジナルなチャート分析が可能になります。

■kabuスコープ

全上場銘柄のなかから、現在売買シグナルが発生している銘柄だけを一発表示する銘柄抽出ツール。注目度の高い11種類のテクニカル指標を用い、24通りの条件設定で過去2年間の売買シミュレーションを実施。シミュレーション結果の順番に銘柄を抽出するなど、膨大なデータ処理をすることにより最適な答えを導きます。

■kabuカルテ

11種類のテクニカル指標による24通りのシミュレーション結果と各テクニカル指標から判断される株価の現状分析も合わせて一覧表示する銘柄分析ツール。過去の株価形成の癖を見抜くことで、銘柄ごとに最適なテクニカル指標を探る手がかりとなります。

■約定確率予測

指定した株価が指定した期間内に約定する確率を、過去の株価変動を元に定量的に推計します。指値注文はもちろん、逆指値やW指値などの自動売買を出される際のご参考としてもご利用いただけます。

■オプション・シミュレーター

オプションの価格は株式とは異なり、様々な要因によって変化します。

この複雑な価格決定要因を"ひと目"で試算することができるツールがオプション・シミュレーターです。

■オリジナルランキング

カブドットコム証券の日々の取引状況を商品ごとに、市場別、売買別など合計28種類のランキングがご覧いただけます。 原則毎営業日に更新しますので、つねにホットな情報をご覧いただけます。 ぜひ、銘柄選びにお役立てください。

■株式新聞速報ニュース

ニュース記事を入手後、都度配信いたします。ホットなニュースをタイムリーにご覧いただくことが可能です。

■先物オプション速報ニュース

先物・オプション関連のニュース記事を入手後、都度配信いたします。ホットなニュースをタイムリーにご覧いただくことが可能です。

■三菱UFJ証券リサーチレポート

三菱UFJ証券のストラテジストやアナリストが作成する「株式ストラテジー」「セクターレポート」「日本株リサーチ」「J-REITリサーチ」などのレポートを、月間200?500本(一日およそ10?20本)配信します。過去3ヶ月間のリサーチレポートに対して、銘柄コード、企業名、キーワードなどから検索も可能です。

■三菱経済研究所レポート(経済の進路)

内外経済の動向の調査・分析及び経済に関する基礎研究を行う「三菱経済研究所」が提供する世界経済から政治、そして身近な経済のテーマまで、内外経済の動向及び問題点をわかりやすくそして簡潔に解説された経済レポートです。

■kabu.com取引状況

過去1ヶ月間の当社における取引データを元に、気になる銘柄の平均売買単価や、売り買い比率等、取引データを一覧表示するオリジナルサービス。目先の値動きの検証になりがちな銘柄分析も、銘柄の現状を俯瞰的かつ大局的に判断することも可能!

■投資情報局

個人投資家のためだけの自社制作によるオリジナル投資情報サービスを開始いたしました(総称:カブナビ?)。ネット証券初となる取引時間中に随時オリジナル投資情報を配信する「kabu.com投資情報局」を会員ページ内にて無料で提供しています。

■kabu.comPTS市況情報

kabu.comPTS市況情報は、夜間取引kabu.comPTSにおける「株価」や「指数」「値動き」「ランキング」等、夜間取引の株価の動きをお伝えする夜間取引専用のマーケット情報サービスです。

■IR情報配信サービス登録

お客様が希望される企業のIR情報をタイムリーに得ることができます。事前にメールアドレスを登録することで、ご希望の企業からのIR情報を自動的に配信いたします。 また、ご希望企業情報は、何社でも無料でお使いいただけます。

■投資信託(ファンド)情報

ファンド名や運用会社はもちろんファンドの上位組入れ銘柄から投資信託選びも可能。もちろんリスク・リターンからモーニングスター社のレーティングからも選択可能です。

充実した検索機能からお客様にあった投資信託を見つけて下さい。


▲ページ先頭へ

情報サービス|マルチチャネル|サポート・その他

◆マルチチャネル

カブドットコム証券のサービスコンセプトは"お客さま満足度No1" 初心者の方からベテランまで、オンライントレードのメリットを存分に享受していただくために、可能な限りの態勢を整えています。24時間365日、パソコンだけでなく携帯電話、電話やFAXなど多彩なアクセスチャネルをご用意。しかもそのすべてがリアルタイムで連動しているから、どこにいても同じ取引環境が実現します。


■iモード&iアプリ

iモード公式メニューの「証券/カード/保険」カテゴリーにカブドットコム証券がエントリーされています。また、アクセスランキングでも高順位を獲得しています。iモード公式サイトだからアクセスも簡単。逆指値も可能です! もちろんセキュリティも万全ですので、安心してお取引いただけます。

■EZ web

EZ webのオフィシャルサービスだからアクセスも簡単。またコンテンツとサービスが充実しているので、取引のタイミングを見逃しません。お好きなときにお好きな場所で、モバイルトレーディングをご堪能ください。

■Yahoo!ケータイ

Yahoo!ケータイのオフィシャルサービスです。またコンテンツとサービスが充実しているので、取引のタイミングを見逃しません。 ぜひ、お好きなときにお好きな場所で、モバイルトレーディングをご堪能ください。

■AIR-EDGE PHONE

オフィシャルメニュー『CLUB AIR-EDGE for AIR-EDGE PHONE』に国内証券として初めて登録しました。AIR-EDGE PHONEでも取引のタイミングを見逃しません。お好きなときにお好きな場所で、モバイルトレーディングをご堪能ください。

■Light&Mobile

Light/Mobileは、モバイル端末などの小さな画面でも使いやすいシンプルで機能的なホームページです。一般のPCをご利用のお客様もご利用いただけます。

■Lモード

「Lメニューリスト」の「証券/投資信託」カテゴリーにカブドットコム証券がエントリーされています。「Lメニューリスト」だからアクセスも簡単。セキュリティも万全ですので、安心してお取引いただけます。

■IVR&FAX情報サービス

インターネットを利用できる環境じゃなくても安心。

たとえば投資情報をFAXで取り出し、売買注文は電話で。そして約定結果をFAXで確認!誰もが参加できるサポート体制も大きな特長です。


以上

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ