人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのchat187さん
「はてなの○○さん。」part20
>>
抱負・得意分野:得意分野は腐女子系(笑)

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・基本的に1ポイントしか入りません。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>?<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

●質問者: chat187
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:はてな はてなの○○さん。 キーワード コピペ テンプレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● harabushi
●15ポイント

今日の夕刻、秋葉原に仕事で使う電子機器を買いに行きます。

いつも駅前でメイドの服を着た女の子がティッシュ(かな?)を配っているのですが、ちょっと話をしてみたいんです。

気があるとか、そういうのではなく、単に興味本位で・・・

あわよくば、携帯で写真を撮って、同僚への土産話にでも出来たらと。

ただ、やっぱり恥ずかしくて近寄ることもままなりません。

そんな小心な私にアドバイスと少しの勇気を下さい・・・

ちなみに小生、妻子持ちの小額パケット小遣い制(小遣い一定料金、追加無しという意味)なので、メイドカフェに行け!というのは無しで。

◎質問者からの返答

あけるのが遅くなって、すっかり遅い回答になってしまい、役に立たないことこの上なくてすみません……。

でもまたきっと秋葉原に行かれますよね??

そう期待してお返事を書きたいと思います。

駅前のメイドの女の子たち、よく見かけますね!!

まず、大切なのは爽やかな笑顔だと思います。爽やかさはメイドさんたちに好印象です。

鏡に向かって練習してみて下さい。

http://community.dinos.co.jp/special/20060510/s03.html

ここなんかを参考にしてみるのがいいかもしれません。

そして爽やかな笑顔でさりげなくティッシュを貰い

「僕、あまり秋葉原とか来ないんだけど、凄く可愛い服装でびっくりしちゃって」

と声をかけてみて下さい。

多少引きながらも「えぇ」とか「はぁ」とか答えてくれると思います。

そして話を成立させるとしたら、それはティッシュを配っているお店がどんな店なのか聞くことです!

メイドさんたちは営業でティッシュを配っています。

だから、「どこにあるの?」「どんなお店なの?」と聞けば、丁寧に教えてくれると思います。

最近、メイド狩りなどという不届きな人も出ているので、可愛いから気をつけてね。とかさりげなく言ってもみるのもいいかもしれません。

それと写真ですが、真正直に頼んだら、99%断られると思います。

ので、そっと遠くから携帯をいじっているふりをして後姿を激写することで我慢して下さい。

後ろ姿だけでも同僚への土産話になると思います。

少しの勇気も欲しいとのことだったので

「大丈夫、メイドさんに話かけるのは貴方だけではない」

という言葉を送りたいと思います。

健闘を祈ります!!


2 ● りくっち
●15ポイント

chat187さんにとっての「萌え」とは?

また、「萌え」には男女差があると思いますか?

あるとすればそれはどんな違いで、どこから起因するものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

◎質問者からの返答

10人のヲタクがいたら、10通りの萌えがある。

まるで「ロックとはなんだ?!」のような難しい質問です。

色々な方が萌えについて語っていると思うので、私ごときが語るのもどうかと思ってしまいますが、私なりに答えてみようと思います。

まず、私にとって「萌え」とは。

ずばり、「生きがい」です!

リアルで恋をしようが、仕事で良い実績を残せようが、「萌え」がなければ生きていけません。ただの生きる屍です。ヲタクとは業なものです……。

そして私が萌える対象とは、「人(キャラクター)」ではなく「シチュエーション」にあると思います。

人間関係だったり、行動や動作であったりします。

例えば私は「軍服萌え」があるのですが、ただ軍服を着ているだけの人には萌えません。

その軍服を着た人から醸し出させる、ストイックな色気に萌えるのです。

萌え対象の萌え行動に萌えるというのでしょうか。

萌えの男女差についてですが、これはあると思います。明らかな体温差を感じます。

起因は難しすぎて解りませんが、女性の方が細かい所に萌えているような気がします。

多分『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/hatena-22/re...こちらに通じる所があるような気がします。

と本を薦めてますが、私はこの本を読んだことがありません。

一読してみてから、また男女差の萌えについて考えてみたいと思います。

こ……こんなんで、どうですか?


3 ● muscari
●250ポイント ベストアンサー

chat187さんのはてなダイアリのタイトルに"黒"と入っていたので少し親近感が湧きました。

私は自分では全く検討つかないのですが、時たまに「黒い人」と評されるます。そもそも「黒い人」とはどんな人でしょうか。

chat187さんのご意見をお聞かせください。

◎質問者からの返答

こんにちは。

「腹黒い人」や「黒い人」とかよく使われますよね。

ぶっちゃけ、黒というのは、「修正」の意味あいだと思います。

たまに週刊誌の記事のタイトルを黒で塗りつぶして新聞広告に載ったりすることがありますよね。

つまり、世間一般的に蓋をしたいことをつい言ってしまったり、することではないのかと想像します。

muscariさんのことを何も知らずに失礼なことを言っているような気もしますが、裏を返すと、本音を隠す日本社会において、自分の心に正直に生きている人間ということではないでしょうか。

これからも世間の荒波に負けずに頑張って下さい!


4 ● sibazyun
●15ポイント

「柿」といって最近見るのは、ほとんど平べったい柿です。昔の猿蟹合戦の絵本あたりには、細長くてとがっている、スペードのような形の柿だったような気がします。

ああいった、「細長くとがっている柿」は消えてしまうのでしょうか。

(ほろびゆく・はてなシリーズ)

P.S. 最近、私もhttp://q.hatena.ne.jp/1161949672 という、回答者が苦労する質問をはじめました。よろしく。

◎質問者からの返答

こんにちは。

世の中というものはどんどん変わっていくものです。

むしろ変わらないものの方が少ないのです。

特に食べ物というのは、いかに美味しく、沢山取れるかと品質改良されていくものです。

なので、需要がなければ消えていってしまうかと思われます。

消え去るのもまた文化。200年後には平べったい柿もなくなっているかもしれません。


5 ● あいうた
●15ポイント

得意分野が腐女子系、という事で勇気を出して質問してみます。

私自身腐女子です。

ここ最近、その腐り具合が尋常ではないと友人達から指摘されるようになりました。

お弁当を食べていて、肉×白米の妄想をするのは日常茶飯事。

最近では遂に、学校の教師でCPをつくり萌えてしまう程にまでなってしまいました。

そこで質問です。

どうすれば妄想をストップさせることができますか?

申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

◎質問者からの返答

勇気を出して質問してくださって有難うございます。

妄想をストップさせることなんて、腐女子にとって、死んでおしまいと言っていることと同意語だと思います。

ファミレスで食事をとり「フォークとナイフ、どっちが受だろう?」と考えても全く構わないと思います。

ただし、やっぱりどうにか押さえたいと思うのでしたら、文章でも漫画でも、なんかしらの形にしてみるのはいかがでしょうか?

物を作って昇華させる、という発散のさせ方です。書いて、書いて書きまくる!!

ただ自家発電にすることにより、更に盛り上がることも多々ありすぎる方法でもあります。

それはそれで楽しい人生なので、全く構わないと思います。

青春をぜひ謳歌してください。

ナマモノに関しては、当人たちの目には触れないよう、細心の注意を払いましょう。

それが腐女子道というものだと思います。

っていうか、肉×白米作品がぜひ読みたいです!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ