人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイヤモンドについて、「魔術的なエピソード」を募集します。

・例えば、ダイヤの石言葉は「永遠の絆」や「純潔」とありますが、それが定められた理由やエピソードは何か。
・また、体の悪いところを治すとして、パワーストーン的な効果効能が述べられていたりしますが、それはどういうエピソードがあって治ると言われるようになったのか。

×ヨーロッパの王侯貴族を魅了したとか、そういう歴史学的なエピソードはぺけです。

オカルトチックでファンタスティックなエピソードが欲しいんで一つよろしくお願いします。
文献の紹介なども大歓迎です。

ちなみに以下の過去質問はチェック済みです。
http://q.hatena.ne.jp/1149504089

●質問者: wkgt
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:オカルト ダイヤ ダイヤモンド パワーストーン ファンタスティック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sun5sun
●70ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8...

>ホープダイヤモンド

歴史に分類されてしまいますか?

興味深いかと思ったので、参考になれば幸いです

◎質問者からの返答

確かに歴史的な分類ですが、十分オカルトっぽいですね。ありがとうございます。

ただ、あんまネガティブな奴じゃなくてもっといいお話をお願いします(^^;)

なーんでダイヤを持ってると精神が落ち着くの?とか、健康になれるの?っていうのを、伝説とか民間伝承とかで伝わっているエピソードを知りたいので。

でもこれはこれで興味深いです。それにしても素早い回答でしたね!ありがとうございます。


2 ● kennzi9
●0ポイント

http://www.takii.biz/diamond.html

◎質問者からの返答

ごめんなさい、紹介していただいた一番最初のものは一番目の回答者の方、sun5sunさんと同一のものですし、二番目の方は質問の条件を満たしていないです。ちょっとこれではポイントは差し上げられません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ