人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内にRSSリーダーを導入したのですが、個人のブログではなく、ビジネスに役立つRSSフィードが探しづらくて困っています。
(社内にRSSフィードのリンク集を作る予定です)

ニュースサイト以外に、以下の団体が配信しているRSSフィードをうまく収集する方法はないでしょうか?
(RSSフィードリンク集や、検索テクニックなど)

・企業のニュースリリース
・商用サービス
・公式なリサーチ結果
・市区町村
・その他ビジネスマンに便利な情報(出張・天気・リサーチ・交通など何でも)

情報、お待ちしております。

●質問者: obatahideyo
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:RSSフィード RSSリーダー サービス ニュースサイト ニュースリリース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kazz7
●35ポイント

私は「Unwrap」というサービスを利用しています。

自分でキーワードを設定してRSSフィードを作ることも出来ますし、予め準備されている「ニュース総合」や「注目のニュース」や「レポート/統計情報」あるいは「企業や行政のリリースやニュース」など数多くのRSSフィードが利用できます。

個人的には、もっと人気が出てもいいサービスだと思うのですが……


企業/行政ニュースをRSSで検索・収集できる「Unwrap」

http://www.unwrap.jp/

Unwrapでは、企業や政府が公開している最新ニュースや分析レポート等の膨大な一次情報から、ご自身の作成した情報フィルターを通して自動的に抽出して、RSSでそのままの形でお届けしています。

サイト上部のキーワード入力欄に興味のある単語を入れてから検索ボタンを押し、表示されたRSSをお好きなRSSリーダーで購読してください。これにより、ご自身の興味に沿ったニュースが検出されたタイミングですぐに記事が配信されるようになります。

また、このサイト上でも、購読率の高い主要情報や人気のあるフィルターキーワードを表示しておりますので、RSS購読が面倒な方や分からない方は、このサイトをそのままご利用ください。

◎質問者からの返答

素晴らしい!

是非利用させていただきます


2 ● じゃりてん
●35ポイント

http://rssfeed.cc/rss_report_20060510.phtml

企業と地方自治体のRSS対応サイト一覧です。

◎質問者からの返答

おぉ!これも非常に助かります。

特に上場企業のページが出ているのはとてもありがたいです。

回答ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ