人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近今まで話すことの出来なかった憧れの女の子と飲むことが出来ました。その際、また近いうちに会いたいということを伝えたのですが、10月中は忙しいと言われました。飲んでいる最中はとても楽しく過ごすことが出来たのですが、こんな彼女を誘うメールを募集します。自分にはあまり悪い印象では無いようでした。ちなみに飲んだのは20日です。難しい質問ではあるとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

●質問者: take198
●カテゴリ:コンピュータ 人生相談
✍キーワード:はと メール 女の子 彼女 最中
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● machapin1119
●16ポイント

普通に素直なメールが一番だと思いますよ。

かといって、余り重い感じのメールだと引いちゃうかも。

「そっか、じゃあ良かったら来月にでも。もし○ちゃんの行きたい店があったら、そこに行こうよ。特に希望がなければ良さそうな店を調べておくよ。」

って感じで、行くのが楽しみになりそうなお誘いメールが良いのではないかと。

悪い印象を持たれていなければ、時々メールのやり取りをして繋げておいて、彼女の好みを聞きつつ

お店を決めてあげれば結構印象にも残るんじゃないでしょうか。

それでホントに適度にオシャレで良い店にリードして連れて行ってもらえたら、かなり好感度UPになります。

http://www.gnavi.co.jp/


2 ● sun5sun
●16ポイント

忙しいというのは何か断る理由でもあるような気がしてなりません

(厳しい意見ですみません・・・)

向こうから連らくを待つほうがいいと思うのです

しつこくすると女ってどうしても嫌になってしまうものです・・・http://q.hatena.ne.jp/1161948177


3 ● mododemonandato
●16ポイント

女を落とす基本は「誉める」事に尽きる。

しかし、相手もそれなりに経験を積んでいる以上、ただお世辞を言っても直ぐ判る。

洗練されたさりげない、誉め方、それこそが一番必要なものである。

彼女の顔がいい、とか、スタイルがいい、等とは決して書いてはいけない。他人が気づかないような、小さな所を誉めるのだ。

例、この前、話した時、物知りなのでおどろいた。とか、あの日の服はセンスがよかった、とか、イヤリングが似合っていた。等と小さな事から誉めて入り、又、話が聞きたいとさりげなく誘おう。

下は人間関係のサイト

http://homepage3.nifty.com/takashi_shimakawa/2005.10.04hito.htm


4 ● manbouswim
●16ポイント

20日に会って「近いうちに」と切り出して、その答えが「10月中は忙しい」・・・それって、27日(を含む週末)はダメってことじゃないでしょうか。

すぐに翌週のことを考えてくれただけでも、脈がある気がします。

なので、その次の11月3日(を含む週末)ではどうか、まず尋ねると良いと思います。

「先日は楽しかったです。^^ 今度は最近できた○○というお店へ行ってみませんか。僕も気になっていた店ですが、ひとりでは行きにくくて・・・。今月中は忙しいということでしたが、11月に入ってすぐの○曜日はどう?」

あえて、「3日」ではなく「○曜日」としてあげるといいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


5 ● dum
●16ポイント

普通に、「また飲みに行こう」

20に飲んでもう誘ったら、ガツガツした男orただの酒好きと思われます。

1ヶ月くらい経ってから誘いましょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/guts.htm


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ