人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CSSハックについての質問になります。
以下のUAにのみスタイルを適用したいと思います。
「CSSハック」で実現する方法を思いついた方、知っている方、よろしくお願いします。

・Mac IE 5.0, Windows IE 5.0, 5.5, 6の後方互換モード

Mac IE5.0, Win IE 5.0. 5.5, 6(標準・互換モード)にのみ適用する方法は知っています。
ようは、Win 6の標準モードと互換モードをCSSで振り分ける方法があれば知りたいということです。

CSS規則は組み合わせでも構いませんが、少なくともCSSの文法に違反しない方法でお願いします。

●質問者: wizemperor
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CSS IE MAC UA WIN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rinorandino
●60ポイント

後方互換モードだけで適用れるハックというのは知らないのですが、

CSSの書き方で標準・互換モード関係なく同じように見せることは可能です。

http://www.koikikukan.com/archives/2005/06/18-235839.php


もしくはPHPでブラウザを判別してIE6の時だけXML宣言が消えるようにする方法もあります。

http://blog.heartfield-web.com/web/ie6_kouhougokan_taisaku.html


直接のお答えになっていなくて申し訳ありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

個別のサイトであればそれで良いのですが、今回は振り分ける方法そのものが必要でした。

CSSハックを色々と組み合わせみたのですが、標準・互換モードを判別できる方法はわかりませんでした。

引き続き、自分でもCSSハックの組み合わせを試しながら回答を募集してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ