人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

i-podを接続したときに自動でi-Tunesの画面を開くことが出来ません。

i-Tunesの設定画面では、
「このi-podの接続時にi-Tunesを開く」
という項目にチェックを入れているのですが、実際に接続するとi-Tunesは開かず、ハードディスクのフォルダが開いてしまいます。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
ちなみにi-podは第一世代nanoを使用しています。
宜しくお願いします。

●質問者: sledgejoe
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:i-pod i-tune ハードディスク フォルダ 接続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Wizard23
●35ポイント

http://www.englishvitamin.com/shop/ipod_howto.html

あなたのiPod設定は、おそらく”ディスクとして使用する”にチェックを入れていると思われます。

接続するとiPodを外部リムーバブルディスクとしてPCに認識される為、iPodの自動同期よりそちらが優先されているのだと思います。

”ディスクとして使用する”のチェックを外せば大丈夫だと思いますので試してみて下さい。

◎質問者からの返答

どうもご回答有難うございます。

確かに私の設定では、「ディスクとして使用する」にチェックが入っておりました。

これはi-podのミュージックを手動で管理しているとチェックを外すことができないようですが、自動更新に変更しなければならないのでしょうか?


2 ● yoshigyu1318
●35ポイント

windowsの設定の問題だと思います。

Ipodを接続したときに、「フォルダを開いて、表示する」という設定になっていませんか?

私にもそのような経験がありましたので

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

一応、windowsのマイコンピュータのプロパティでは、自動再生の動作選択で「フォルダを開いてファイルを表示」ではなく、「何もしない」を選択しているのですが、接続時にフォルダが開かれてしまいます。

何か別のところで設定が必要なのでしょうか・・・?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ