人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知覧特攻平和会館に興味を持ち、鹿児島に行きたいと考えています。
太平洋戦争時の、特攻兵達の足跡が残っているところに行きたいのですが、 知覧特攻平和会館 加世田市平和祈念館 等、その他どこがいいのか解りません・・ 鹿児島に行かれた方で、ここは行った方が良いというところはどこなのか詳しく教えて下さい。
ちなみに一泊二日の滞在になる為、見逃さず心に刻みたいと考えております。 よろしくお願いします。

●質問者: tanakatakekazu
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:加世田市 太平洋戦争 平和 特攻 知覧特攻平和会館
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sadakichi09
●27ポイント

海上自衛隊鹿屋航空基地史料館はどうでしょうか? 特攻関係の史料が、かなり収蔵されています。

ただし、一泊二日で知覧と鹿屋を回るのはかなりのハードスケジュールになります。もし一日で両方回りたいと考えたら、自動車で行くか、レンタカーを借りるか、もし自動車の免許がない場合は鹿児島でタクシーの運転手さんにご相談される事をお勧めします。


2 ● l-lol-l
●27ポイント

http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kanoya/sryou/msdf-ks/

鹿屋の自衛隊に資料館があります。

海軍の歴史の中の一部としての特攻隊の展示ですから知覧に比べると資料的には少なかったと思います。


3 ● sugar_free
●26ポイント

ホタル館

『ホタル』や『アリラン』の特攻悲話を生んだ 《富屋食堂》を. ここに完全復活。 富屋食堂は、特攻の母として慕われた「鳥浜トメ」の食堂でした。

http://www.chiran.co.jp/acsess/acsess.htm


4 ● hagagasa
●10ポイント

富谷食堂是非行ってください。http://q.hatena.ne.jp/1162057054

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ