人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

利息制限法で金利をひきなおそうと思い、↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se373066.html
のシェアウエアをマックOS Xの10.3.9にダウンロードしました。「2000/XP」と注意書きされてることからWindows用のソフトなのだと思いましたが、パソコン詳しくないのでとりあえず深く考えず進めたところ、ダウンロードはできて、STUFFIT EXPANDERが起動して、エクセルのファイルまでは出てきました。が、そのファイルを起動させると、「このソフトが安全ならマクロを有効にするをクリックしてください」と表示され、そのボタンをクリック。すると、「エクセルは予期しない理由で終了しました」と出ました。

<以下質問です>
●このシェアウエアをうちのマックで使う方法はありますか? なければ、マックで使える同様のソフトはありますか?(こちらはURLお願いします)

●質問者: neyorawa
●カテゴリ:コンピュータ 経済・金融・保険
✍キーワード:OS X StuffIt URL Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kusurino-okyu
●60ポイント ベストアンサー

当方OS10.4.8、Microsoft Office 2004を使っておりますが、とりあえず開いて動作致しました。

neyorawa様がお使いのエクセルのバージョンが2004なら最新バッチを当ててみると使えるかも知れません。

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.mspx

それより古いバージョン(Office X等)なら、Microsoft Office 2004を導入するか、こちらも最新バッチを当ててみると使えるかも知れません。

もし駄目だったらポイントは入りませんのでお試し下さい。

◎質問者からの返答

2004のおためし30日インストールで開けました。ありがとうございました。ただ、そのソフトの使い勝手がいまいちよくない(金利欄の入力が「整数」のみしかできない。29.2とかは入力できない)という別の問題はありました。別途質問たてますので、kusurino-okyuさん、もし利息制限法での金利引き直しソフト等にもお詳しいようでしたら、そちらもご確認いただけないでしょうか。よろしくお願いします。(回答に対する質問って、ここで繰り広げて大丈夫なんでしょうか。まだハテナのシステムよくわかってません)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ