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「ソフトバンクが嫌い」な理由(笑)
URLでもあなたの思いでも、どうぞぶちまけてください。

●質問者: MASHMASH
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:URL あなた ソフトバンク (笑)
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●13ポイント

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%8...

野球チームにしても、携帯電話にしてもある程度話が煮詰まってきたところで、手を挙げてさらっていくところ。

本当に後出しジャンケンが好きなグループですね。

◎質問者からの返答

なるほど、後だしジャンケン。

いい表現ですね!


2 ● TOURCONTAKUTER
●13ポイント

http://www.yahoobb.co.jp

回線品質最悪で、取り付けにきてもちゃんとつながらない状態でおいて行かれました。解約しようにも受付窓口は全然つながらず、えらい苦労しました。

PCなど購入時に加入キャンペーンやっていますが、本当タダより高いものはないです。

◎質問者からの返答

YahooBBのサービスですね


3 ● kolchak
●13ポイント

あるページの書きこみから抜粋したものですが


【YBB=ソフトバンク混乱の歴史】

・局舎にADSL設備設置すらしていない状態で全国で受付、最初からサービス開始が遅れてもかまわない姿勢

・申し込みDBを紛失したため開通放置民大量発生、その開通遅れの原因をNTTへ責任転嫁

・解約しようとすると回線握りで1回目の行政指導を受ける

・一年縛りへの約款変更未遂。サイトの規約に明記したのに批判を受け「テスト文だった」と奇妙な言い訳

・通信に関係ないソフトバンク系列企業を大挙TTCに乗り込ませて総会屋まがいの会議妨害

・総務省指導を無視してITU-T国際会議へ競合規格であるAnnex-Cの標準取り下げ提案

・モデム送りつけ商法や老人障害者未成年に袋を押し付けるパラソル部隊、おとくライン拡販でも出現

・使いもしない電話局内コロケーション占有して他社妨害

・法人BBフォンの機器が準備できてないのに日経全面広告で販売開始。実際のサービスインは広告から7ヵ月後

・BBフォンの大規模障害をIP電話は関係ないナビダイヤル(0570)のW杯チケット予約のせいにした

・資金枯渇でモデムレンタル料金に個人情報をつけて証券化流動化を開始 証券化を受け持つ会社はマネーロンダリングの総本山である ケイマン諸島に設立

・インチキ営業がバレてスカパーから取引停止された「クラビット」が行うBBケーブルTV。 ユニキャストで送ってるのにマルチキャストとウソ。

・相次ぐ課金ミス。相手が出ていない0秒通話も7.5円。

・BBフォンから携帯電話へ誤接続1万2000件(この件でBBフォンは網QoS無しが露呈)

・個人情報漏洩part1 460万人分 総務省から行政指導2。しかもBBホン通話記録まで漏洩

・個人情報漏洩part2 600人分。セキュリティエリアの入館管理に退出管理なしで代理店管理簿から漏洩

・モデム発火事件を1年間隠蔽。しかも同タイプのモデム約2000台を未だに放置。

・単なる嫌がらせでイーアクセスのCTOを提訴。しかもこっそり提訴取り下げ。

・携帯800M帯の周波数再編を新規割り当ての話に摩り替えてユーザにスパムメールで行政指導3

・個人情報漏洩part3 日経BP社に900件。しかもYBB個人情報が市場流通していたのに2次流出無しと開き直る。

・個人情報漏洩part4 週刊新潮とFLASHに6500件。

・出張設置サポートに来た後、別の商品の勧誘に来る「はじめてYahoo! BB」


これを読んだだけでもソフトバンクの「ろくでもなさ」の一部しか表していないと思いますよ

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

YahooBB関連はすごいですね。


4 ● Nekomanma
●13ポイント

http://www.softbank.co.jp/

ちょっと内部で働いていたものですが・・・

やはり、一言で言うと「見切り発車が多い」ということですね。

新しいサービスをどんどん始めるため、それに対する業務知識が毎回必要になってきます。

それよりも問題なのが、新サービスが始まってすぐに故障だのなんだのはもはやお約束で、てんてこ舞いなんです。

というわけで、新サービスが始まるたびにダブルパンチで疲れます。

確かにそれはどこの会社でも同じでしょうがその周期があまりにも早いってことですね。

ただ、言い方を変えれば、それだけ退屈しない会社とも言えるかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほど

「見切り発車」

的確なキーワードですね。


5 ● hoeizon
●13ポイント

サポートが悪い!


Vodafone使っているので、買収された時はゾッとした。

経営は元のVodafoneなので、サポートが改悪しないことを期待しています。

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

サポート関連、確かに。


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