人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイルメーカーPro6にてファイルを共有する方法が知りたいです。マイネットワークにてローカルネットワークはできてます。サーバーは使わずにホストPCから全員が引っ張る形です。マイネットワークのフォルダの中に共有フォルダを作り、その中に入れているのですが、一人が開けていると開きません。ファイルを開けてファイルから共有設定→マルチユーザーにしてますし、コンパニオン共有設定をLocal Data Accessのチェックもしております。Passワードのアクセス権も全て可能になっております。この状況でどうすればよいでしょうか?

●質問者: shuhunel
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクセス コンパニオン サーバー ネットワーク ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kusurino-okyu
●35ポイント

ファイルメーカーPro6でファイルを共有するには、ホストPCで該当ファイルを常に開いておく必要があります。

マルチユーザーにしたからといって、ユーザーがファイルを個別に開けるという訳ではありません。

詳しくはこちらを

http://www.filemaker.co.jp/tech/FMPro?-DB=tech_info.fp5&-For...


2 ● hoeizon
●35ポイント

1人が編集していても、読取専用で開けませんか?

Wordなどであれば、誰かが使用していても読取のみで開けます。

読み取り専用でも出来ないなら、ファイルメーカーProが使用中に、

別途ファイルにデータを移して使用しているのだと思います。


方法としては、共有→アクセス許可→読み取りのみ、変更不可にすればよいと思います。

ただし、編集権限のある人がそのファイルを使用しているときはアクセスできません。

http://www.showa-cats.com/technical/Win2000/access.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ