人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の日記にこのようなコメントが書かれました。
「あんたがどの辺の住人か大体想像がついた」
http://d.hatena.ne.jp/yukki-3/20061009#c1162109309

議論中の意見の食い違い等による感情的なコメントとは思いますが、ストーカー的であり、少し恐怖心を感じます。

どうしたらよいですか?

●質問者: yukki-3
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:コメント ストーカー 想像 意見 感情的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sugar_free
●27ポイント ベストアンサー

ここに書いた事で、yukki-3さんに味方が付きました。

(味方は、はてな閲覧者全体です。)

頑張って下さい。

◎質問者からの返答

本当に、ありがとうございます。

万万が一の事態も想定しつつ、私自身ももう少し冷静さを持ち、臨む必要があると感じました。


2 ● hypergenius
●26ポイント

これ以上、自分から個人情報を出さないこと。この一点につきます。


一度出してしまったものは仕方がないでしょう。

◎質問者からの返答

そうですね・・・備忘録的に書いていたのですが、少し甘かったかもしれません。


3 ● straysheep67
●27ポイント

ブログの管理画面から該当コメントがどのIPアドレスから書き込まれたかがわかりませんか? もし判れば、それを元にコメントした人の加入プロバイダを知ることが出来るかも知れません。「IPサーチ」の単語でGoogle検索すればIPアドレスをトレースできるページを探せます。

加入プロバイダが判れば、プロバイダに警告メールをすることが出来ますよ。そのときに、該当IPアドレスや書き込み時間を知らせておくことも重要です。膨大ではありますが、アクセスLOGなどから該当ユーザーを絞り込んでもらえる可能性もあります。

さらに、IPサーチで知った解析データとブログの管理画面をプリントして、最寄の警察に相談しておくと良いかも知れません。

◎質問者からの返答

ネットの恐さも知っていますので、IPはすべて保存しています。

誹謗中傷を超え、このコメントは脅迫のように感じます。よって、相応に対処したいと思います。

はてなのみなさん、どうもありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ