人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の請求書の送付の効率化について考えております。現在ほとんどの会社は紙ベースのものを封書で送付していると思います。コストは80円かかりますよね。これを葉書タイプのものにすりば50円。電子メールにすれば零に出来るのですが、なかなか大手の企業の反応はよろしくないようです。
何かいいアイデアはないですか?中堅の会社の経理の担当とかの方等で同じ様な悩みを持った方、いませんでしょうか?

●質問者: kazumori7
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:50円 ほと アイデア コスト タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● yosshi834
●20ポイント

メールは、難しいような気がします。

はがすタイプのはがきはどうでしょうか?

個人レベルでは、使われていますよね

http://www.mck-web.co.jp/dm/


2 ● kennzi9
●20ポイント

http://grow-ing.co.jp/faxdoho/

FAXにすればいいと思います。


3 ● ksfsa5
●20ポイント

http://www.attovas.com/document/outsource/

>@Tovas 請求書発行代行サービス


4 ● adlib
●20ポイント

安倍首相が大臣を召集するのに、電話でなくメールを使うようになり、

金正日総書記が馬や汽車でなく、飛行機に乗るようになれば、世界中の

請求書はネット送信されるようになるでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1146966576#a522398


5 ● oo7
●20ポイント

私の会社ではどうしても別書面で請求書、領収書を贈らなければならない時、郵便書簡(ミニレター)を使っています。

まずミニレターについて、こちらのサイトをご覧下さい。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/miniletter.html

プリンターが噛まない位で値段も安くて、そこそこの薄さの紙に印刷すれば同封できます。紙の大きさも小さくすれば、送り状など他の文書も送れたりします。必要な文書は小型にして、重さにひっかからない限り、あれやこれやとまとめて入れちゃいます。

封筒づくりも慣れれば面倒でもないので、何か書面を郵送する場合には、何にでも使うように、というお達しが社内に出たりもしています。

ミニレターの封筒は郵便局では普通の切手で買えます。金券ショップなどで安く切手を大量に買って切手と交換するとかすると、より経済的になると思います。

まずは5?10枚くらい買って試してみてください。

それから本格導入してみると良いでしょうね。

いかが?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ