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どちらかというとまじめで完璧主義の小市民・いつまでも失敗を引きずるタイプの人間が、仕事でミスをした時に短時間で回復する方法を探しています。
夜9時以降から翌朝出勤するまでの時間帯で、スカッと復活できるような素敵なアイデアはないでしょうか?

●質問者: yamoto_chi
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いつまでも アイデア スカッ タイプ ミス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● ksfsa5
●14ポイント

http://www.shiawasehp.net/kibuntenkan/yasumu.html

>休む 気分転換のヒント

休むということを重点に置いた方法ですね

◎質問者からの返答

>ksfsa5さん

ご回答ありがとうございます。

睡眠は取れているのですが、凹んだ気持ちはなかなか取れず・・・です。

ここ1ヶ月半ほど休みが取れず、多分春先までこんな状況の予定ですので、睡眠以外の方法で疲れを取るというより”自信を回復する方法”を探しております。

(回答してくださって本当にありがとうございました!)


2 ● Hieronymus1450
●14ポイント

私も似たようなタイプの人間です。

ミスが頭に付きまとって、ゆっくり眠れないなどの症状があります。

そこで、「体を疲れさせる」方法を取っています。

スポーツクラブで泳ぐ、バッティングセンターでひたすらボールを打つなど、「何も考えずに体を疲れさせる」ことで、頭からモヤモヤを追い出しています。

汗をかくと爽快感があるため、私には効果があります。いかがですか?

◎質問者からの返答

スポーツクラブに行きたい!のですが・・・時間が間に合いません。

近くのスポクラがもう少し遅くまで営業してくれていると通えるのですが・・・。

ミスってモヤモヤしてる時は思いっきり身体を動かしたいです、ホントに。

>Hieronymus1450さん

ご回答ありがとうございました。


3 ● tkyktkyk
●14ポイント

上記のような質問内容から察するに、「男性である」と仮定して回答します。

※女性でしたら、一部は飛ばしてください。

私が一番よくやるのは「大声で叫ぶ」です。

カラオケボックスでも波止場(晴海ふ頭あたりで十分です)でもいいですから、とにかく大声で叫んでみることをお勧めします。

内容は愚痴でもいいですし、あーとかがーとかぎゃーとか意味不明でもいいと思います。

意外にすっきりします。


また「モノを殴る」こともいいでしょう。

それは物品破壊ということではなく(法律で許される範囲ならば問題ないでしょうが)、

トレーニングジムや格闘技道場などに通って、苛立ちを拳や脚に込めて発散すると、凹んだ思いや、もやもやした気持ちは霧消します。

自分を鍛えることにもなるので、一石二鳥かもしれません。


それでも無理なら性風俗に行くことです。

北方謙三ではありませんが、

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/059/p01.html

これまた何か違う雰囲気になれます。

慰めてくれる系(詳細は述べませんが)がいいでしょうね。

事後、軽い自己嫌悪に陥る可能性もあるやもしれませんが、それは当初悩んでいたこととは別の悩みのはずです。


いかがでしょうか。

どれも21時?07時でできることですし、ミスして↓な気分が少なくとも→、よければ↑になると思います。

要は今悩んでいることが実はつまらないことで、それよりももっと大事なことに悩まなければいけないことに気付けば、↓は↑になるかと。

頑張ってくださいまし。

◎質問者からの返答

えっ、男性陣は性風俗でスッキリかつ自信回復するものなんですか??

(スッキリはするんだろうと想像がつきますが、そういう意味ではなくです。意味不明ですみません)

私は女なのでこの辺なんとも分かりません。

女性向け風俗で同じ効果があるものなんでしょうか?その前にそんなサービスがあるのかわかりませんが。

男性にとっての風俗というもの存在がとてもとても興味深いです。男の人っておもしろいですねー。

今回の質問とは別に聞いてみたくなりました。

ある意味、リフレッシュになりました。tkyktkykさん新鮮な驚きをありがとうございました。


4 ● booboo_002
●14ポイント

睡眠、体を動かす、が既出なので

笑うと決めて、笑ってみるのはどうでしょうか。

笑いはナチュラル・キラー細胞を活性化させ、ストレスによる疲れから開放してくれます。

邪念を振り払い(嫌なことを忘れて)笑うことをお勧めします。

以下はかつての質問で参考になるものです。

http://q.hatena.ne.jp/1159247372

◎質問者からの返答

>booboo 002さん

ご回答ありがとうございます。

確かに!笑いは軽?中の落ち込みに効きそうです。

というより、引きずる前に笑え!ですね。

紹介していただいた過去の質問は一気に読まず、その都度(とほほ)少しずつ読ませていただきますね。

ありがとうございました。


5 ● fanatic_white
●14ポイント

http://www.ehara-hiroyuki.com/books.php

・私はこの方の本を何冊か読みました。

私も仕事で対人関係に問題があって、くよくよしたり眠れない程悩んだりしていた時期があり、その時、実行したのが、きちんとお湯を張ってお風呂に以前より長く浸かるということでした。

仕事が終わり、帰宅すると真っ先にお湯を張り、取り敢えずお湯に浸かってからくよくよするなりすることにしました。

それまでは入浴時間は短い程合理的だと思っていたのに、敢えて、額に汗の粒がじわっと出るまで浸かります。そうする内に、もやもやが消えます。お風呂から出た時にはやけに体が軽く、邪悪な気持ちは取り敢えずリセットされます。

・江原氏によると、特に月の中盤、10日?19日までの日付の間は長めにお風呂に浸かるべきだそうです。中盤は疲れが溜まるから。

・もし、シャワーで済ませたり、カラスの行水タイプの方でしたら、どうぞこれを試してみてください。

◎質問者からの返答

>fanatic whiteさん

ありがとうございます。

やっぱり日本人は風呂ですかね。

私は熱めの風呂が好きなんですが、やっぱりちょっとぬるめに長く使ってる方が良いのでしょうか?

汗をかく事はリフレッシュに効きそうですね。

ありがとうございました。


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