人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女がいてもモテる男は、どういう男だと思いますか?
回答者の方は、男性か女性か、恋人がいるのかいないのかを教えてもらえれば嬉しいです(任意)。

僕は、学生の時はモテようとする努力をしていて、それなりにモテていたつもり(?)ですが、長らく彼女と付き合ってるうちに、しゃれっ気もかっこつけようとする気もなくなり、いい意味でも悪い意味でもがっつかなくなりました。

今、彼女がいて満足ですが、その状態に満足しすぎて、「魅力のある男」ではなくなったな、と思います。

この状況から抜け出して、もう一度魅力のある男になりたいな、と思ってます。

●質問者: shibakenken
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:モテ モテる 努力 回答者 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● wwkorsai
●14ポイント

場の空気が読める人

気遣いが出来る人


2 ● kiyo
●14ポイント

こういうのは理屈でわかってるけど、実行・相手に表現して、理解してもらうのが大変なことであると思います。

一言で言えば人間力・懐の深さだと思います。

要するに大人であることで、他人の心を思いやれ、立場や状況を理解でき、良きアドバイスを与えることが出来、

一緒にいて相手がいろんな知識を吸収できて、楽しくてかつ尊敬できる人ではないでしょうか。

・・実際これらを全部実行できるには30過ぎないとなかなか難しいのではないでしょうか。40過ぎたら果たして相手がどう感じるかと言う問題もあるので、若いうちに自分の得意な所を磨くべきではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すごく参考になります。


3 ● kaerukaerukaeru
●13ポイント

男・彼女あり

僕も彼女のためにも「異性にとって魅力的な男」でありたいと思っています。

そのために社会人として特に意識すべきだと思っているのは・・・

外見

・清潔であること

・オシャレでなくてもファッションの基本を押さえていること

内面

・場の空気が読めること

・余裕があること

・頭が切れること(トークが上手いとか色々)

で、その結果として

「仕事ができること」。


あまりたくさん書いてもしょうがない気がするのでこんなところではないでしょうか。

学生の時と一番違うのは、顔がいいとかオシャレだとかスポーツができるとか以外に(もちろんそれも大きな魅力であり続けてはいるのですが)、社会で生きていく「力」がそのまま魅力として女性に捉えられることだと思います。

現実問題、今後は容姿が衰えることはあっても輝きが増すことはないので、外見で身だしなみの基本が問われることになるでしょう。

加えて、内面的に社会スキルがどれだけあるのかが重要になってくると。

それらが一番分かりやすいのが「仕事ができるか否か」なので、そこで判断されることも多くなる、ように思います。


4 ● TomCat
●13ポイント

男、彼女有りです。

うーーーん、まず最近あまりモテなくなってきたとお考えなら、それはおそらく人間的に成熟した女性に囲まれる世代に入ってきて、向こうも男にがっつかなくなった、ということなんだろうと思いますよ。

恋に恋するオトメ相手の学生時代は双方がっついていますから(笑)、ある程度ビジュアルがよければ、かなりモテるという実感も得られるわけですが、社会人同士になってくると、なかなかそういうシーンは少なくなってきます。

ですからそれだけに、洒落っ気を取り戻してモテ度をアップしたい、ということになると、やはり「戦略」が必要になってくると思うんです。

社会人のお洒落は、ただ流行に敏感だ、程度では弱いんですよね。たとえば自分の個性を熟知してその個性を思いっきり光らせるテクニックを知るとか、ポリシーのあるファッションで自分独特のオーラを放つとか。そのくらいになっていかないと、他者との「差別化」は図れません。

具体的には、まず自分の理想像をハッキリさせることでしょう。タレントでも何でもいいですから、この人はかっこいい、自分の好みともピッタリだ、といった「理想像の具体例」を見つけて、そのかっこよさを自分なりに消化しながら、自分に当てはめていくわけです。そうした中で、同じアイテムでも見せ方一つで放つオーラが変わってくる、なんていうことも色々分かってくると思います。

そういうことに凝っているうちに、自分なりのポリシーを持ったお洒落というものに、自然と行き着いていくと思うんですね。おそらくそうなれば、きっとビジュアル的には無敵です。

あとは中身がそれに追いついてくるか。社会人の女性はみんな目が肥えていますから、女性の注目を得るようになってくると、中身もたびたび評価されることが多くなってきます。これはなかなか過酷です(笑)

見栄えも中身もかっこよくを目指して、男の魅力、磨いてくださいね。ご健闘をお祈りします o(^-^)o゙


5 ● ai_hika
●13ポイント

女 彼氏あり


性別問わず気が使えて(気が利くひとで)、どんな女性でも女扱いをする人。

生活に余裕がある人も、その余裕が雰囲気であらわれてくるので魅力的に感じます。

余裕がある人は懐が深く、そして視野が広い人が多いです。

そして場の空気が読める人ってのは最低条件だと思います。

あと悲しいお話ですが、金銭的に余裕がある人は、やはりもてます。お金目当て、だけではなく、やはり余裕がにじみ出ますよね。

そして話がきける人。

女の人は話をするのが好きな人が多いです。

つまらない話でも付き合ってくれて聞き上手な人はモテます。

一緒にいて楽しいし。

あと、ありがちな「どっちでもいい」という答えを出した時、すぐに決めてくれる人は女友達の間でも評判がいいです。


あと、彼女がいるのにもてる人って、彼女がいても、どこかスキのようなものがある人に多い気がします…。

彼女がいるのに他の女の人にもやさしく、そして自分に気があるのではないか?と勘違いするようなそぶりがあったり。

なのに彼女をとても大事にしていることがわかる。

そんな人は彼女がいてもモテてるように思います。


あと生活感がない人ももてますよね。

外見は、がんばったお洒落じゃなくて、自然なお洒落がいい。

年を取れば取るほど、内面重視になりますよね、どうしても。

がっつく、がっつかないを別にして、女はいつまで経っても女。

魅力的な人には惹かれると思います。


あんまり参考にならないかもしれませんが、がんばってください!

モテる彼氏を持つと彼女が心配なので、心配させないフォローはしっかりしてあげてくださいね^^


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ