人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アナログの電話番号ひとつだけだと、転送機能とFAX受信は併用できないとNTTの人に言われてしまいました。なんとか電話番号ひとつだけで、それをFAXと電話転送に使えないかと思っています。つまり、相手からFAXがあったときはFAX受信をして、相手が電話の場合は電話転送で他の電話に転送する。そういうことができるやり方があれば教えてください。なにか機械を買ってそれが可能ならそれも有りです。いい方法があればポイントを弾みます。

●質問者: hiro2001da
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:FAX NTT ひとつ アナログ ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●16ポイント

http://www.d-fax.ne.jp/

FAXはもうこの際,デジタル受信にしてしまえばよいかと。

◎質問者からの返答

こちらは愛知県だし継続的に費用がかかりそうだし、可能なのかなあ。


2 ● b-wind
●16ポイント

アナログの電話だけですと、それが電話からかかってきたのかFAXからかかってきたのかを判別するのは難しいように思います。

ざんねんながら自分はそれを実現する方法を知りません。


正攻法としては電話を INSネット64に変更する事だと思います。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/i64/i64-k.html

TAが必要になりますが、TAの機能もしくはiナンバーの契約によりなりわけが可能になります。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html


上記はNTT東日本の例ですが、西日本でも同じサービスがあります。

◎質問者からの返答

アナログ電話では難しいのでしょうか。。。


3 ● komeke
●16ポイント

ISDNにすればFAXの時はFAX受信、電話の時は電話転送で携帯等で受信可能ですよ。

私の友達がそれで使っています。

◎質問者からの返答

ISDNにすると、電話番号が変わってしまうと思うのです。そこが厄介です。


4 ● KairuaAruika
●16ポイント

D-FAXはどちらに在住しておられてもOKの筈です。

全ての受信FAXはメール添付にて送られてくるので,回線接続できればどこでもOK。

◎質問者からの返答

そうなんですか。


5 ● mutsuju
●16ポイント

>ISDNにすると、電話番号が変わってしまうと思うのです

ほとんどの場合は番号変わりませんよ。

116にご相談を。

◎質問者からの返答

そうなんですか。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ