人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MBAを日本語での通信教育で所得したいと思っています。
現在、バークレー大学日本校やラシュモア大学と言うところが、日本語で割と値段も安く取れるそうなのですが、これらの大学のMBAとはどうなのでしょうか?学位的に価値のあるものなのでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
さらに、他に日本語の通信教育でMBAを比較的安く所得できる大学をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

●質問者: shigecchi
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:バークレー 価値 大学 学位 所得
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kiyo
●60ポイント

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050209202.html

こんなのを見つけました。

バークレー大で日本で研究者という方もおられるようです

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B...

逆にこのアイビークラスだと先端の理論や技術を学ぶわけで、日本では考えられないレベルということですが。

国内のMBAは実務の視点での思考力や問題解決力の育成に主眼が置かれ研究者向けではありません。

国内研究者なら一橋・神戸の研究者養成が有名ですね。

MBAコースからでも博士に入学できます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ