人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPos shuffleをパソコンに繋いだところ、

>>
このiPod[iPod shuffle]はほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?

1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます。
<<

との窓が出てきて【消去と同期】か【キャンセル】を選ばせてきます。
キャンセルを選ぶとiTunesにshuffleが認識されないのか、画面の左側にiPod shuffleの文字が出てきません。
「同期」というのが「更新」という意味であることは理解しましたが、この文章で「同期」を「更新」に置き換えても理解できません。

今iPod shuffleに入っている曲は今つないでいるパソコンに入っている曲ではありません。
他のパソコンのitunesから入れたものです。
それが原因かと思うのですが、他のパソコンから入れた曲は別のパソコンで聴けないというのはおかしな話ですし。。。
【消去と同期】を押すと今ipod shuffleに入ってる曲が消えるのでしょうか?
そしてどのような変化が起こるのでしょうか?

バージョンはiTune7.0.1.8です。
パソコンはWindows XPです。

どなたかご教授願います。

●質問者: forget-me-not
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iPod iPod shuffle iTunes Windows XP おかしな話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takumi_o
●25ポイント

「消去と同期」を選ぶとiPod shuffleの内容(曲)は消えてします。

複数のパソコン(iTunes)でiPodが使用できないのは、著作権保護のためです。

まぁ、iPod内の曲をiTunesを使用せずにPCから再生したり、PCへ曲をコピーするソフトがあるのでググって見てください。

くれぐれも著作権にはお気をつけを。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

どこで著作権が関わってくるのがわからないですが、消えるのですね。


2 ● straysheep67
●45ポイント

iPodは、マスターとなる楽曲を1台のPCで管理します。そして、基本的には「PC→iPod」のコピーは出来ますが、逆は出来ないようになっています。これは、iPodからコピーが可能だと「無制限にコピーが作られてしまうため」で、これが「著作権保護機能」となっています。

iPodは外付けHDDとしても利用できますが、そのまま繋いでは音楽ファイルなどの「iPodで再生するファイル」の入ったフォルダを見ることが出来ない仕様になっています。これを見られるようにするソフトなら、Windows用は比較的多く作られているようです。

iTunesでリッピングした楽曲ならば、iTunesフォルダ内の「iTunes Music」内のファイルをUSBメモリーや外付けHDDで移動させることは可能でしょう。

ただし、これは自己所有の複数のPC間での移動ならともかく、他人のPCへのコピーは著作権上問題がありますのでご注意を。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ちなみに両方とも自己所有のPCです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ