人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

11月3日文化の日、車で京都に行こうとおもいます。京都に16時にとうちゃくするためには豊橋を何時位に出ればいいでしょうか?URLは不要です、経験値で結構ですので渋滞を予測・加味したうえで教えてください。もし可能であれば高速道路の入り口や種類をどういう行きかたでいけばいいのか含めて頭の悪い人にもわかるようにわかりやすくおしえてください。

●質問者: ayaka2002
●カテゴリ:旅行・地域情報 人生相談
✍キーワード:11月3日 URL にわか 予測 京都
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● dum
●23ポイント

ご参考にドーゾ^^

http://www.mapfan.com/routemap/


2 ● nil55
●23ポイント

GOOで具体的に予想時間やルートを検索できますよー。

http://map.goo.ne.jp/route/index.html


1 出発地点と到着地点を選びます。

2 渋滞予想の加味を選択します

3 有料道路を使うか使わないかを選択します

これだけでご期待の結果が出るはずですよ。


3 ● junti
●22ポイント

東名、名神高速道路経由が一般的です。

東名・豊川インターチェンジで乗り、名神・京都東インターチェンジで降ります。

京都東インター出口が混むことが多いです。大津を過ぎてトンネルを出たら左側車線を行って渋滞の列につきましょう。

京都東インターチェンジを降りたら、分岐が沢山有るので標識を良く見て国道一号線に入ります。

(インターチェンジを出たら一本道で2番めの分岐を左です)。

国道一号線を京都方面へ行きます。途中、東山の坂を向こうへ下るところで分岐がありますので右側車線を行ってください。

そのままで京都市内、五条大橋に出ます。

時間は豊橋市内から豊川インターまで30分、

豊川から京都東インターまで1時間30分、

京都東インターから京都市内まで30分くらいです。

京都東インターからの国道1号線も交通量が多いです。

なお突発的な渋滞については予測ができません。

◎質問者からの返答

わかりやすい説明、どうもありがとうございました!


4 ● MASAX
●22ポイント

普段の日でしたらまあ、3?4時間前ぐらいに豊橋を出ればいいのですが、

京都は今は超トップシーズン。

途中の渋滞よりも「出口渋滞」が深刻です。

京都南インターの出口の分岐から出口を抜けるまで2時間かかった事もあります。

なので、遅くともお昼前(出来れば10時ぐらい)までに豊橋を出発されたほうがいいと思います。

市内も有名どころはかなり渋滞します。

嵐山や東山はかなり混みます。駐車場待ちが1時間とかはザラでした。


東名→名神と進んで、京都の手前の大津インターで降りて、

大津の駐車場に泊めて市内は電車にしたほうが無難だと思います・・・。

http://www.city.otsu.shiga.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=A...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ