人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Youtubeで動画を見ていたら「you are the 999,999th visitor:Congratulations you Won!」
という広告がヘッダー下に表示され、クリックするとhttp://www.freelotto.com/
というページの下層に飛びました。
英語がわからないので、なんとなくよくわからないまま翻訳しつつゲームを進めていったのですが、クレジットカードの記入フォームまで行ってページを閉じました(カード持ってないので)
あれはなんだったのかすごく気になります。
なにかすごく損な事をしたのでしょうか?

●質問者: sakurai_ryo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Visitor YOU YouTube カード クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

何かの契約でしょう。

損したのではなく、損をするのを まぬがれたということですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/01/news013.html

うまい話は ころがってません。

うまい話は、普通 誰にも しないものです。

そのような話が あった場合、ほとんど損をするだけです。

◎質問者からの返答

なるほど。

安心しました。ありがとうございます。


2 ● drowsy
●27ポイント

どういう状態でクレジットカードの入力フォームが出てきたのかわからないのでなんともいえないですが…。

万が一クレジットカードを持っていて、入力した場合、何かもらえていた可能性もゼロではないですが、詐欺関連の被害に遭う可能性のほうがはるかに高いです。


「YouTubeにある悪性広告」についてのブログ。

http://blog.ptlabo.net/index.php?id=06100102

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。


3 ● tibitora
●26ポイント

私も何かの契約だと思います。

分からない、読めない英語のリンクは極力クリックしない方が賢明かと。

ともあれ変なことに引っかからずに良かったですね!

パスワードとかを聞き出そうとするものもあるようですので、うかつに入力はしない事をおすすめします。

では、失礼します。

ありきたりな事しか回答出来ずにすいません。

http://www.yahoo.co.jp/

ダミーです。

◎質問者からの返答

やっぱりそうですか・・・!

いえ、ご回答ありがとうございます^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ