人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CentOS内でWebサーバを動かしており、
お問い合わせフォームからのメール送信をSendmailで行っています。
特定のドメインにだけメール届かないのですが、
何か考えられる箇所、確認すべき箇所はあるのでしょうか?

●質問者: Sugipon
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CentOS sendmail Web サーバ ドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

まずはログを確認しないとなんとも言えません。

/var/log/maillog の内容を確認してみてください。

また、メールが届かなかった場合、送信元にエラーメールが帰ってきていませんか?

From を設定していなかった場合、送信サーバーの root 宛てに来ている可能性もあります。

http://q.hatena.ne.jp/1162369726


2 ● RIKKUN
●23ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

URLはダミーです。

その特定のドメインでスパムフィルタリングをしているとかは考えられないでしょうか?

エラーメールが帰ってきていないなら、相手先を確認してみる必要があるかと思います。

◎質問者からの返答

リターンメールありです。


3 ● darktribe
●23ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1162369726

(URLはダミーです)

送信できているドメインがある以上、設定には特に問題はない可能性が高いです。

むしろ、受信できないドメイン側で動的IPの受信制限が行われている場合や、動的IPでなくてもセーフリストに載っていないサーバからの受信を拒否している可能性があります。

一応root宛のリターンメールを確認のうえ、お相手方に確認していただくのが良いかと思いますよ。

◎質問者からの返答

どうやら原因はプログラムにあったようです。

SendMial関数のオプション指定が正しくなかったとのことでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ