人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうしてもタイトルと作者の思い出せない漫画があります。
ストーリーは大体以下の通り。
・主人公は魔法学院に通う女の子。
・ひょんなことから現在行方不明中の大賢者だか大魔法使いの替え玉をやることに。
・その大賢者は男の子。物語の最後のほうで本人登場する?
・女の子は学生で見習いの身だが、なぜか上級魔法である無から花を生み出す魔法を扱える。
・女の子に替え玉をするように依頼したのは国の一部のお偉いさん方。宰相?や若い男の人数人。
・女の子は大賢者の替え玉として城のテラスから演説をしたりしていた。
そんなところです。どうぞよろしくお願いします。

●質問者: lain99
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ストーリー タイトル テラス 大賢者 女の子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●25ポイント

まったく自信ないですが

『魔法学園マホマホ』でしょうか

魔法少女関係の漫画はここにたくさん載っているんですが・・・

http://wiki.livedoor.jp/sphee12/c/6127/

◎質問者からの返答

すいません。

違います……。


2 ● KazuhisaNagata
●45ポイント

水谷悠珠さんのMagical×Miracle(1)?(6)だと思います。

一巻は→http://www.amazon.co.jp/gp/product/475805021X/ref=pd_sim_b_5/503...

3つ目の特徴以外は同じようです。なお、このお話は完結しています。

◎質問者からの返答

これです、これ。

確かめるまでもなく、作者・タイトルともピンと合致しました。

タイトルの頭に「Magical」がつく記憶があったんですが、それだけを頼りに方々探してみたのですが見つからなくて……。

途中までしか読んでいないので三つ目は違っていて当然。私見が混じっていたようです。

お二方ともありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ