人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うちの猫は22歳になります。25歳くらいまで頑張れと励ましていますがチョット危ないかも。同じ年かそれ以上の先輩猫がいたら教えてください。エールを送ります。

●質問者: kumisunwd
●カテゴリ:生活
✍キーワード:エール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blanccasse
●50ポイント

こんにちは!うちの子も同じ歳です!!嬉しくなってしまいました(笑)。

最近は心臓が弱くなって発作を起こしがちだったり、爪を引っ込めることが出来なくなって、カツカツ音を立てて歩くようになったり、牙が抜けてしまったり、本当に歳を取ったなぁ・・・と実感しています。でも、どんな風になっても愛しい気持ちに変わりはないですよねっ♪

kumisunwdさまの猫さんが、25歳まで長生きしますように♪

◎質問者からの返答

ご返答たいへんありがとうございました。2ヶ月前に初めての発作が起きました。腎臓が完璧に機能していないらしく、しばらくは後ろ片足をひきずっていましたが、最近少しもちなおしてきました。幸い食いしん坊なので栄養はとれるから良いのかもしれません。ブランド猫でもないし、あまり言う事聞かない猫ですが可愛いです。そちらの猫ちゃんにも同じく25歳くらいまで長生きして欲しいです。ここまで長生きしたんだから、えらいぞって感じですよね。


2 ● ksfsa5
●5ポイント

http://www.ringo.sakura.ne.jp/~neko/M_4.html

>猫の飼い方・育て方

>猫の寿命って?

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html

猫の年齢換算表と成長過程のめやす

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。福岡市の長寿犬・猫共に年輪(?)を感じます。オーナーの人達も表彰ものです。ところでこれによると犬と猫を”頭”で数えてあるんですけど、、。


3 ● E-Pochi
●40ポイント

猫の長寿記録としては、

http://www.necozanmai.com/zatsugaku/guinness/guinness.html

―こちらのギネス記録に出ているように34歳生きた”グランバ”と言う猫だそうです。

更にその上にイギリスで飼われていた猫、その名も”ブス”36歳。というのがいたみたいです。

こちらはギネス登録はされていないようで、34歳が公式記録というところでしょうか。

(参考:http://plaza.rakuten.co.jp/dris2005/diary/200512230000/)


また、日本では、長寿動物には表彰がなされている所もあります。

http://www1.ocn.ne.jp/~f-siju/h18tyoju.htm

kumisunwdさんと長く仲良く暮らせると良いですね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。30年以上も生きるなんて、スゴイ!福岡市のホームページは#2の回答の方からもらいました。動物表彰はとってもほほえましいけど、猫は”匹”で数えると思うんですが、、。愛嬌。こんな素敵な表彰状をくださる街に住むのは幸せかも。

私らも戦友同士、もうしばらく一緒に頑張ります。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ